気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

ハナミズキと亀戸天神の藤

2017-04-23 17:27:36 | 絵手紙


 桜が咲いて春が来たと喜んだり、散ったと寂しく思ったりしているといつの間にかハナミズキが咲いているではありませんか。
ハナミズキは開ききってしまうとべタっとして面白味がありませんが全開になる前の方が絵手紙にすると生き生きしてくるような気がしました。




 今日はお天気も良く暖かくなったので家の中にいるのがもったいない気がして亀戸天神の藤まつりのポスターが掲示板に
張ってあったのを思い出していってみました。人出は多かったけど藤は少し早かったです。







 スカイツリーと藤、ぽっかり浮かんだ雲、この写真気にったのですが3枚ともざらざらした感じがして残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開きすぎたチューリップ | トップ | ネギ坊主 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花 (マム)
2017-04-24 08:09:08
おはようございます
こちらでは街路樹がハナミズキでいろいろな色がありとてもきれいです
私も描いたのでアップします

亀戸天神は昨年行きましたが花がすでに終わりに近く残念な思いをしました

気候も良くなったのでそろそろあちこち出かけてみたいと思います
マムさんへ (youko)
2017-04-24 09:01:53
今朝はまた肌寒いです。今病院です。
定期的な診察で採血の結果を待っています。
花も一番いい時にで会えるのは難しいですね。
食べました (ペンパル)
2017-04-26 11:09:26
何処も、藤の花満開ですね。
先日、植物園で藤の花の天ぷら食べました。
雪の下、ヨモギ、シロツメ草の花の天ぷらも食べました。
くせがなくそれなりに美味しかったです。
ぺんぱるさんへ (youko)
2017-04-28 18:05:53
藤の花、てんぷらで食べられるんですね。
シロツメクサも食べられるって初めて聞きました。
ふじの花食べるのもったいない気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL