気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

ヒぺリカム

2014-05-28 21:09:24 | 絵手紙

 ヒぺリカムというと雨に濡れて光っている花や葉っぱを思い出すほど梅雨の時期に咲いています。
うっとおしい梅雨空をまっ黄色な色で湿りがちな気持ちを明るくしてくれます。まだ梅雨入りしていませんがそろそろという気がしてきます。

 この花は夫が郵便局に行った帰り中学校の校庭に咲いていたのを一本貰って来てくれました。あまり花など気にしてないのかなと思っていましたが愛する妻のために取って来てくれたのかとさっそく描いてみました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデッシュ | トップ | ホタルブクロ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2014-06-01 23:50:29
こんにちは
毎日暑いですね
この花は山吹に似ていますね
間もなくうっとおしい梅雨が来ると思うと凹みます
旦那様優しいね(*^_^*)

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事