気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

新キャベツ

2006-04-20 21:45:15 | 絵手紙
 今日は、正午頃雨、風がひどかったとか。朝の天気予報で荒れると聞いていたのですが、仕事が終わって外に出てみると嘘のように青空がひろがっていました。
この頃のお天気は変化が激しく何時災害が起きるのではないかと、安心していられません。

 新キャベツを描いてみたのですが、色がいまいち柔らかくて、美味しそうに描けませんでした。
 ベーコンと炒めてレモンの絞り汁をかけて食べるのが好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田嗣治展 | トップ | 椎茸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわの新キャベツ (yasuko)
2006-04-22 09:48:46
柔らかそうに描けましたね。

早速、私もベーコン買って作ってみます。

レモンをかけるのがみそですか?
yasukoさんへ (youko)
2006-04-22 12:05:18
ベーコンの味がキャベツに移ってとても美味しいです。レモンをかけるとさっぱり味になります。
新キャベツ (らぶりー)
2006-04-22 20:45:13
私も去年キャベツかきましたが、なかなか感じが出せなく悪戦苦闘したなぁ。やはり、茎のところからですよね。

あっ、先の話ですが仕事で絵手紙教室企画担当することになりそうなんですよ~!!
らぶりーさんへ (youko)
2006-04-22 22:27:05
キャベツは大きいから何処を中心に描いていいか迷いますね。

絵手紙担当なんて良いですね。得意とするところですものね。頑張ってください。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事