不動産鑑定士 佐藤栄一が仕事や生活で感じたことをつづります
 



今日、浅川町の「花火の里浅川ロードレース」10kmを走ってきました。

エントリー総数1700名弱のこじんまりした大会でしたが、

浅川町あげてのアットホームな「おもてなし」を感じ、とても良い印象でした。

天候はあいにくの雨で、私にとっては、初めての雨の中でのレースになりました。

コースは、町の中心部と郊外の田園地帯を走るフラットで走りやすい設計です。

最初の1kmの入りが5分15秒と遅く、3km過ぎからは1km5分をわずかに切るペースで追い上げましたが、

結局、ゴールタイムはグロスで49分44秒、ネットで49分35秒程度(ネットは自己計測)にとどまり、

順位も、50歳代男子のエントリー168名中78位という平凡なものに終わりました。

ただ、ある程度走りこんでいるせいか、終了後のダメージは少なく、

選手に無料で振る舞われていたトン汁をいきなり2杯ごちそうになってしまいました

7月の東和ロードレースに向けて、良い練習になったと思います。

ちなみに、午後は事務所に出て、仕事をがんばりました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日、県南地方、浅川町の花火の里ロードレースを走ります。

10kmなので、良い練習になると思います。

この大会には初めての出走ですが、田園の中の平たんなコースと聞いています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨日、昨日と事務所の中で仕事をしましたが、今日は喜多方へ調査に行きます。

やっと雨も上がり、青空がのぞきはじめました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


梅雨  


今週は、月曜日、火曜日と、調査などで外に出っぱなしでしたが、
昨日と今日は、事務所の中で仕事をこなしています。

ずっと、雨模様の天気で体調の維持も大変です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事で、田村市北東部の移地区から同市の常葉地区に抜ける、県道上移常葉線を通過しました。

幅員4mに満たない林道のような箇所が残っていました。



阿武隈山系のど真ん中です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨日、昨日と福島市で開催された陸上の日本選手権を観戦しました。





あいにくの雨で、桐生選手の100m夢の9秒台はお預けになりましたが、

槍投げ新井選手の天高く飛ばした81mスローや、男子10000mと5000mの佐藤悠基選手の巧みなレース運びなど、現場でないと味わえない情景を楽しむことができました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




咳が出て体調不良が続いていましたが、ようやく復調してきました。

またランニングも再開できそうです。

しかし、丁度、梅雨入りしてしまいました。なかなか、上手くいかないな(^^;;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、ボーイスカウトの活動で、高柴山に登りました。

写真は、途中からの眺めです。

下界はいきなりの猛暑でしたが、山の上は風がちょうど良い具合に吹いていて快適でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )