butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

名手と凡人の違いからのtutuji

2017-05-05 22:49:13 | 釣り

みなさん、こんばんは。

GWも残すところあと2日間。この2日間は予定が決まってますので、ほぼ遊びは無し。

昨日は10時にトンガにてがらっぱさんと約束がありましたので8時過ぎに自宅をGO!

下道をゆっくり走り、道の駅で休憩を挟みながら行けば章ちゃんのお店に着いたのが10時過ぎ。

急いで待ち合わせ場所の景勝地へ。

連休という事もあって駐車場はほぼ満車。

がらっぱさんにお約束の物を渡して雑談の後、久し振りに海で竿を継ぎます。

時刻は10時半くらいになってますが凄く釣り客多いです。

本格的な方も沢山居られポツポツ釣られてるみたい。

空いてる所があまり無いので適当に入ります。

昨年の6号×8本の残り仕掛けに石ゴを刺して近場から探ります。

う~~ん、全くアタリ無し。

餌を換え少しずつ遠くを探るんですが東からの風が強くブラ天25号ではあまり飛ばない。

隣の三重協会の方達はキスをポツポツと釣ってますが、ワテに初めて釣れたのはガッチョ。

三重協会の方の話では、奥の方には福井・石川の有名処が竿出ししてるとか。

昨日はチームどすこいの有名処が30匹以上釣ってるって情報も出てきます。

それに引き換えワテの今の状況は・・・

固定天秤に変更して遠くを探れば、なんとかアタリが出始めましたが型はイマイチ。釣れてもリリースです。

12時の段階で小型3匹釣っただけ。暑いし腹減ったので や~めた!

 

まだ時間も早いので西山公園へツツジ見物へ行く事に。

ツツジ祭りをされてますので人の数も多い。

肝心の花は7分咲き程度

まだ緑が多く見られます。

日差しが強く目ぼしい木陰は人でいっぱい。

ここらでちょいと記念撮影。

お腹が空いたので毎年食べるこやつを食べて下道で帰宅。

この連休、気を抜いてたら体重がまた90㎏を超えていた。

こりゃあ大変だ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tonami de | トップ | 凝りもせず景勝地 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも満員ですね~ (ま~)
2017-05-06 08:20:00
おしげさんまいろ!
敦賀凄い事になってますね!
やっぱり行かなくてよかった・・・

GWは釣りには行ったんですけど、イカ釣り師が多数で子供と遊べるような場所はありませんでした。
やっぱり連休は釣りを控えるのが良いんですかね~って今年は思いましたよ。

おおっとその最後の串(?)物、かなりそそられましたよ~うまそー
今日は少なかったです (おしげ)
2017-05-06 15:07:52
ま~さん、こんにちは。
この連休、天気が良かったので釣場は何所も彼処も満員御礼。
でも今日は天気が悪かったのでレジャー釣師は皆無。気合いの入った人達だけでした。
来年からは雨の日を狙って行くのが良いかも・・・

「箸巻き」に目が留まりましたか。
中身は天かすと少しの紅ショウガだけですが、ワテも嫁ハンも大好きです。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事