butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

大きな魚は何処へ

2016-11-05 22:11:04 | 釣り

みなさん、こんばんは。

いや~、今日はホント天気好かったですね~。

本日は数日前から嫁ハンにお許しを戴いておりましたので釣に行ってきました。

7時半過ぎに嫁ハンの車に道具を積み込んだら自動的に嫁ハンが助手席に・・・

 

彦根から高速IN。

天気が好いからか少し車多いな~

いつも立ち寄る餌屋さんで石ゴを買って10時ポイント着。

釣師数名居られますが、あまり釣れてる様には見えない。

間に入れてもらって2投しましたが、ピクリともしないので歩いて少し移動。

斜め左からの風が吹いてるので注意して投げないとテトラに掛かっちゃいます。

1投目2投目は素鈎でしたが、3投目でやっとアタリを貰いまして

御覧の様な小っちゃな魚の連。その後ダブルでも釣れましたがサイズは同じです。

ここで、久々にやっちまった~、   ブス!

う~~ 痛い。 左手人差し指に鈎が返しまでズッポリ!

無理やり引き抜こうとするも痛くて力が加えれられない。

いっその事、貫通させて取るか?とも考えたがそれも怖いのでそのまま10分程度格闘。

鈎の角度を少し変えて何度かのトライでやっとの事で抜けた。血が出て痛いので唾付けとこ~。

バイ菌が入るかもしれないのに「釣りが続けられる~」と喜ぶノ~天気なワテ。

その後、グーフーが湧き出しまして毎回針が無くなりますので止めて移動。

 

釣師6名、ワテは浜の中央からスタート。

5本鈎を5つに投げれば4つでキスと分かる明確なアタリが出て小型ながら5連。

数投しますが素鈎を引く事は無いが型が小さ過ぎる。

これではつまらないので歩いて良さげと思われる方へ。

仕掛けをビクトルキス10本鈎に変更してエイ!

3つまで引いてきたら明確なキスのアタリ!それもゴンゴン・ガンガン連発じゃ~!

お~~、段々ハンドルを回すのが重くなってきた~。 あ~~楽しい~。

もう少しじゃ~、

うほほ~い、7連。

こりゃ楽しい。よしよし同じ所へエイ!

またまた同じ様にガンガン・ゴンゴン。

楽しい~、8連。

お次は投げ損なって4連。

その後、数匹釣ったら溜まり場のキスを釣り切ったのかアタリが代わってフグ5連。

少し角度を変えて投げれば釣れなくはないが型が小さく数も少ない。

日が傾いた16時納竿。

いや~、思った以上に数が少なかったし型も悪かった。

小さいのが大半ですが全部で60数匹だったでしょうか。

やっぱ、キス釣りが楽しいよね~。

 

次の釣りは全カレかな? 狙うのはやっぱキスだよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の休み風強い | トップ | 釣れん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL