butano hitotu oboe ture10000na~

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

釣り談義な連休初日

2016-10-08 21:35:04 | 釣り

みなさん、こんばんは。

この週末はワテの会社も3連休ということで世間と同じ嬉しい週末となっております。

折角の3連休ですので1回くらいは釣りに行きたいと考えてました。

昨夜、嫁ハンにお伺いを立ててみれば「かまへんで~」って事なので、本日は行ってきましたよ~。

ここ最近の疲れが溜まっており、朝は起きられず気が付けば6時半。

朝食を食べて道具の準備したら8時前になっておりました。

あら? 嫁ハンもスタンバってる!

嫁ハン引き連れGO!

 

3連休という事で高速は結構な車の数。

途中で石ゴを1,000円分買って目的地到着は10時ジャスト。

 

予想に反して人少なく先客は2名。

届く範囲にボートが2つ3つ

台風の後ですので海は濁りが入っており波口は海藻や枯葉のゴミが漂っております。

人が居ないのもうなずけますね~。

でも駐車場代払ってるからもったいないので竿は出しますよ~。

 

今日のタックルは、キススぺにフリーゲン、06と自作天秤にD社フロート錘、キススぺ5号×10本

まずは3色くらいから、   ・・・???  あれ? ゴミが付いただけ。

2投目、5つに落として引けば、プルプルっと可愛いアタリでピンギス2匹。

う~~ん、魚少なそうじゃ~。

3投目も同じ感じ、こりゃ今日はダメか?

ボートの出船を待って

ちょっと遠くへ、エイ!

着底と同時に先ほどより大きなアタリが、 く~~ 気持ちいい~~!!

(太いな~~)

釣れました~~、ちょっと大き目+サバフグ

とりあえず魚の居場所はぼんやりと分かったのでこれからは集中攻撃だ~。

うりゃ!

少しずつ魚も増えてきまして

大きく引き込むアタリでヘダイも追加。

左端のナイスミドルな方とも楽しくお話しをさせていただき、楽しく時間が過ぎてゆきます。

気が付けば14時40分。ワテにしては珍しく4時間半も釣りしてしまいました。

11ℓクーラー満タンを予定に来ましたが、結果的には全然ダメ!

でもオカズ的にはそこそこ形になったかな?

帰りは道の駅で肉そば食べて下道で帰宅。

 

釣果はともかく、楽しくおしゃべりも出来まして、いい休日となりました。

 

月曜行きたいけど無理やろな~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花 | トップ | 悪あがきの連休最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL