butano hitotu oboe ture10000na~

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

連盟クラブ対抗

2017-06-12 22:58:27 | 釣り

みなさん、こんばんは。

梅雨に入ったというのに湿気も少なくベタベタしませんね~

それに今週は暫く好い天気が続くとか。

衣替えして半袖・半ズボンがメインの服装となったワテですが、

まだ夜の寒い日が多くうっかりすると風邪ひきそうでおます。

 

さて、日曜は連盟クラブ対抗キス釣り選手権大会でしたので京丹後へ行って来ました。

0時に某所集合。今回のチームメンバーは、がらっぱさんとしぇんろんさんにワテの3名。

ワテの車に道具を積み込み、京丹後へGO!です。

2時半くらいに現着。昨年から集合場所が変更になったんですが、現地は結構道幅狭い集落の中。

3時に受付を済ませ、4時から漁村センターで開会式。

連盟会長の挨拶、競技説明、注意事項の後、先着順にポイントへ向かいます。

ワテらトンガチームは何所で竿を出すか・・・? 

昨日波が高かったので、波が残っていれば浜詰?落ちてれば葛野か?

とりあえず近い葛野へ行ってみる事に。

サーファーが少し居ますが、そこそこ波は落ちてる感じなので葛野に決定。

今回は入られてるポイントが結構バラけてる様で過密状態ではありません。

5時、10時までの5時間の競技スタートです。

今回は魚が小さそうな感じがしたのでキススぺにフリーゲン、自作天秤に木錘のタックルです。

浜崖が出来てるポイントが良さそうに見えたので、ワテはここからスタート。

波口には海藻が漂ってます。

期待を込めて第1投、4つから引けば強くはありませんがアタリが数回。

回収すればゴミにまみれの仕掛けにピンギス3連。予想した通りサイズ小さいです。

開始から暫くは釣れましたが1匹・2匹といった程度。

素鈎を引く事が多くなったので少しずつポイント移動しますが、予想とは反してますます釣れないモード突入。

始めの場所が一番釣れてた感じなので、戻って再度仕切り直し。

がらっぱさんは決め打ちされてまして、足に根を張り地道に数を増やされてる様です。

ワテも頑張りますが、波口の海藻を引っ掛ける事が多く足元にはメカブの山。

10時いっぱいまで頑張り競技終了。

近辺では同じような釣れ具合だったので何所も同じかな?と思ってましたが・・・

審査会場では「何所にそんな魚居たの?」って言いたくなる様な釣果の選手が沢山居られ ( ゚Д゚)。

ワテ、恥ずかしながら440g。やっぱワテの実力はこんなもんか。

 

表彰までの間は、本日のメインイベントである昼飯です。

例年になくオカズ沢山で豪勢なお弁当にお腹満腹。いや~、食った食った!

 

手際よく集計が済まされ表彰式となりました。

優勝は、5㎏超えの釣果で但馬豊岡サーフBチーム。

2位は、同じく但馬豊岡サーフCチーム。3,034g

3位は、レインマンサーフ。2,793g

今回、ワテらチームは何も貰えんやろ~ と思ってましたが、がらっぱさんの頑張りのお蔭で19位で賞品を貰う事ができました。

中身は、米粉マカロニと桑のど飴。

個人の部では1,985gを釣られた但馬豊岡サーフの方が1位。

団体の部12位よりも沢山釣られた事になります。スゲ~~。

表彰も終り、最後にラッキー賞の抽選がありワテも貰う事が出来ました。

う~~ん、食べ物の方が良かったか・・・

 

帰りの道中では、しぇんろんさんの楽しい話で爆笑の連続。

眠気を感じないままトンガへ戻ることが出来ました。

 

今週末のササメ・アスリートの下見にはなったかな?

次の土日は、ササメ・アスリート関西大会、マスターズ島尾と大会の連荘です。

う~~ん、紙切れ欲しい!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弓詣で | トップ | アスリートWest »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇんろん)
2017-06-15 10:14:19
先日はお疲れ様でした。優勝チームは凄かったですねぇ。せめて、一匹でも激震が走るキスが欲しかったです。まだまだ、みなさんに追い付くには程遠い結果となりましたが、初めて参加しましたが楽しかったです。ササメ頑張って下さい。そして島尾でまた、会いましょう。
お疲れちゃんでした。 (おしげ)
2017-06-15 21:13:48
しぇんろんさん、こんばんは。
先日の連盟クラブ対抗、お疲れ様でした。
釣れてたところはもっと遠かったみたいですね~
今年の葛野、ワテは次のササメが最後になります。秋に行けなので、その分も頑張ってきますね。
日曜、たぶんワテはヘロヘロになってると思いますが島尾でお会いましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL