butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

パンツの替えに感謝

2017-07-23 23:13:29 | 釣り

みなさん、こんばんは。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ワテは毎日のビールの量が増えて困っております。

このまま行けば、また90㎏代突入でしょうか?

なんとかせにゃ~。

 

 

さて、今日は協会唯一の数釣り大会。中部協会クラブ対抗キス釣り大会でしたので参加してきました。

昨日の20時半に自宅を出まして下道でトンガまで向かいますが

彦根から長浜まで土砂降りでワイパー最速。

タイヤの目もかなり減ってるので怖いの何の!

トンガで餌買いますがチロリは品切れの為、石ゴだけ買って高速IN。

23時過ぎに塩屋の駐車場着。まだ誰も居ません。

集合は3時なのでそれまでは仮眠。後部座席で寝っ転がります。

3時、車の数も増えまして皆さん集合。

3時半から競技説明がありまして、審査カードを配布したらポイントへスタートです。

釣り開始は4時半からですが、ワテは眠いのでいつもの様に車で2度寝です。

 

目が覚めたのは4時45分頃、着替えて外へ出れば近くのショップの数釣り大会が丁度スタートするところでした。

丁度5時位だったでしょうか、ワテもポイントへスタート。

振り向いて駐車場を見れば、見た事無いくらいの満杯です。

それでは浜へ、

北西方向の雲が天気急変を予感させます。

天気予報では今日は雨が降るとか・・・。でも面倒なので合羽は持って行きません。

浜の様子が大分変ってますね~、ポール前なんかほとんど浜が削り取られてます。

同時開催されてるショップの大会ですが、出場者のメンツ濃いですね~。

北陸を代表する有名選手目白押し。

さて、ワテは何所に入ろうかな~

浜を見ながら、皆さんに釣果を聞きながら良さそうなポイントを探し歩きます。

がまかつの青い旗を越えた所が良さそうに見えたのでクーラーを置きます

ここならショップ釣り大会に参加されてる方に迷惑も掛からないでしょう。

ここより東は、クラブメイトが2名と他のクラブ員の方が2名だけの様です。

ゆっくりと準備をして5時半、1時間遅れで釣り開始です。

今日のタックルは、キススぺにフリーゲンと自作天秤に木錘、ビクトルキス5号×10本です。

1投目、4つから探りますが波口のグ~フ~以外は素鈎。

2投目、5つで単発。その後も単発又は良くてもダブル。

暫くすれば予想していた雨。それも大粒の土砂降りで、雨に背中を向けないと釣りが出来ない。

瞬時にパンツまで入水。水も滴る男前の出来上がりです。

多くはありませんが、ポツポツと釣れるので暫く粘りますが途中からアタリが止まります。

少し奥へ移動しますが、投げても投げてもアタリ無く魚は増えません。

10時駐車場帰着となっておりますので再度元のポイントへ戻ります。

帰りの事を考えて9時半まで投げて納竿。

10時10分前には駐車場帰着しました。

審査では、いつもの奥とポールより手前が良かった様です。

今年は例年よりも型が良いのか、ランク物も3匹だったか出ておりました。

ワテは490数gで全くもって問題外の成績でした。

因みに、1位はKsさんで1.3㎏オーバー。やはり奥だった様です。

 

いや~、天気予報は良く当りますな~。

パンツの替え持って来てて良かった~。

 

 

さあ、来週はブドウ大会とメロン大会が同じ日に開催されます。

どっちに行こうかな~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (rin)
2017-07-24 21:48:10
昨日は土砂降りの塩屋でご一緒させていただきありがとうございました。

あまりの渋さと雨の酷さに修行僧のような4時間でした。
帰りに寄った波松でかなり癒されました(^^)
今度は太陽の下でご一緒しましょう。
お疲れ様でした (タム)
2017-07-25 01:10:55
毎度さんです。

やあー、雨凄かったですね。
ワテは少し南の波松で竿だしてましたが
あのスコールでエサ箱のイシゴカイが全滅
エサ箱の防水加工が必要かも(笑)

波松のキスの方は、多分どこでもバコバコ。
型の良いのも混じり、とても楽しかったです。

ズブ濡れのまま、
土砂降りの雨の中釣りを続ける猛者達にも
お会いできましたし(笑)
みなさん、お好きなんですね。
お疲れ様でした (おしげ)
2017-07-25 21:21:29
rinさん、日曜はお疲れ様でした。
ホント酷い雨でまいりましたね~
でも隣で釣りをさせてもらい大変為になりました。
波松も爆ってるんですね。もう少し家が近ければ・・・
また、良い天気の日にご一緒させて下さい。
ダイワ全国、頑張って下さい。
やめられまへんな! (おしげ)
2017-07-25 21:29:36
タムさん、こんばんは。
タムさんも波松行ってたんですか~
いいな~。ワテはあの後嫁ハンが怖いので速攻で帰宅。
もう少し亭主の威厳が出せたなら・・・
いや~、皆さん好きですね~(タムさんを筆頭に!)
やっぱ、パンツの替えは必需品でっせ!

コメントを投稿