butano hitotu oboe ture10000na~

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

IRAGO

2017-05-20 20:15:18 | 釣り

 

みなさん、こんばんは。

本日はJC中部大会でしたのでワテも参加してきました。

ここ最近、高速はリフレッシュ工事やってます。

渋滞に巻き込まれても困るので、先週よりは早く出発。

しかし、予想に反してやたらスムーズに走れます。

順調に走りまして0時半にはミック着。

チロリと石ゴだけ仕入れ、店員さんにここ最近の釣果確認。

話では、なんかそれなりに釣れてるって事らしい。

こりゃ期待もてますで~

 

1時20分、旧フラワーパークの駐車場着。

先着者は10台くらいです。

速攻で横になり仮眠。

明るくなりかけた4時過ぎ目が覚めましたが、車の数それほどでもありません。

今日は、弓ヶ浜予選ですしセミ大磯もやってるのでエントリー数少なそうです。

5時半少し前になったのでそろそろ受付へ。

いや~、ホンマにエントリー数すくなそう。

さあさあ、今年最初のゼッケンナンバーは何番かな、 エイ!

113番。

まあ、中間ぐらいかな?

本日のエントリー数は120数名、2回戦へ進めるのは25人。

とりあえず2回戦に残れる様に頑張るしかない。

競技説明の後、番号順にスタートです。

若い番号の選手は西へ行く方が7:3で多い感じ。

ワテは西と決めてるので空いてる場所目がけ一直線。

なんとか良さげな場所を見つけポイント確保。

急いで準備し、ギリギリサイレンには間に合いまして、周りの選手と同じ時間に投擲する事が出来ました。

まずは4色から探ります。

しかし1投目は素針。

2投目4色でアタリを貰いキスダブル。

3投目、シングル1つ

その後の2投はアタリもカスリも何も無し。

ならば少しづつ遠くを探る作戦へ

まずは3連、少しペースに乗り始めた様でその後5連、5連、3連と魚を追加。

周りでもポツポツ釣れていますがそれほど数は出てなさそう。

時間が経つにつれ魚はどんどん遠くへ移動していってる様で、最後は6色残しで回収って感じ。

9時半帰着ですので、9時20分過ぎには竿をたたんで帰着。

釣ってる人それなりに居るみたいで、検量所は列ができております。

ワテ、469g。22匹くらいまでは数えてましたが、最終的に何匹だったかは分かりまへん。

お仲間のイトヒキさんとしぇんろんさんは東に行かれましたが、✖だったみたいです。

審査が終わり、1回戦の順位発表です。

なな・なんと~~!! ワテ、予選3位。 

ひえ~~!

ほれほれ 嘘チャイまっせ~、前に二人しか居まへんでっしゃろ。

整列後、2回戦のポイントへスタートです。

ワテは、とりあえず同じ場所を目指して歩きます。

なんとか同じポイント確保。

10時半、2回戦の競技スタートです。

1回戦で遠くは叩かれてるので、ワテはまずは4色へ。

止め気味に探り3色でアタリもらいましたが乗りません。

時間が経過してかなり渋くなってます。

数投7色にも投げましたが全く反応無しです。

スタートから30分、やっとの事で1匹確保。

連続で釣れる事は無く、たま~にポツリと釣れるくらい。

なんか、我慢我慢の釣りって感じで2時間の2回戦終了。

結局、4匹しか釣れまへんでした。

でも、ワテの周辺ではそれほど釣ってる様には見えなかったので微かな望みを持って検量へ。

あちゃ~、皆さんそれなりに持ってるやん。

検量してもらえば70数gしかありまヘンでした。あ~あ、終わった。

 

結果、トップ3はこの方々

コングさんワテの2人隣やったのに。最後の追い上げが凄かったです。

そして、セミを掴まれた方々はこちら

ひとちゃんさん、4位入賞でした。羨ましい~!

結局、ワテはツメの甘さが出てしまい15位という不本意な結果となりました。

 

さあ、残るは本日のメインイベントのみ。

今回はなんか貰えるやろ~ と軽い気持ちでいたところ最後まで名前を呼ばれることはありまヘンでした。

あ~~、クジ運悪~!

しか~~し、釣りは不調でしたが、こんなところで本領発揮された方が・・・

松坂牛GETだぜ~!

オレにも半分よこせ~

 

てな感じで今年の初戦は無事終了。何も貰えなかったけど5時間釣りできたし楽しめたからOKとしときまひょ!

 

さあ、明日は協会の春季大会だ~。

とりあえず寝て、朝から行こ~っと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予感的中~ | トップ | お土産GET »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL