茨城の海は最高!

久しぶりの海

久しぶりの海です。 

 

今日は夕方から釣りという事で時計を夜仕様に武装して出社。 
 
 
 
  

何気なく会社で時計を見ると? 時間が狂ってる。
 

あれ?秒針が外れて文字盤の上で長針と引っかかっているんです。
  
7年間キャストを続けるとこうなるって事でしょうか。
自分で裏蓋を開けてリューズを抜いて文字盤に転がっていた秒針を撤去しました。
暫くはこれで行こうかと。 

Kosyou
 
 
 
15:00

さっさと仕事を切り上げて海に向かいます。

薄暗くなって現場着
  
釣り人は他に無し、釣れていないのか?

いつものポイントですが今日はちょっと試したいアイテムがあって2時間ほど試します。
 
ここにぴったりのアイデアなんですがなかなか結果が出ません。 

とうとうあたりひとつないまま21:00になってしまいました。

いつものリグに戻して探ってみますがこちらにも当たり無し。

どうも今日はここじゃないみたいです。


という事でちょっとだけ移動。

するとどうでしょう、小型メバルのアタック多数。

何匹か釣った後本日の本命1匹目、24cmの登場です。
1402282

そして立て続けに23cm(写真なしでした)。


少しだけ当たりが遠のいたと思ったら今度は例のドスンという重い当たり。

宵姫では持ち上がらないほどの重みが伝わってきました。

ドラグを滑らせながら少しずつ寄せて足元まで浮かせることに成功。

すかさず網を入れて御用となったのはソイ32cmでした。
1402283

このソイですが過去にも何度か釣っていますがクロソイでもないムラソイでもなさそうな名前の分からないソイです。

その後も粘りましたが子メバルが1匹掛かっただけで当たりが止まってしまい0:00頃竿をたたみました。


朝もアイナメ狙いで繰り出してみたのですがどういう訳かあれだけいた魚がまったく活性が無く完全ボーズとなってしまいました。

なかなか難しいですね。

3月はどういう展開になるのか毎年少しずつ変化があるので楽しみですね。




 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事