つれちゃん日記

何気ない日常の出来事や孫、趣味の話

母の誕生日 実家に行く

2012-09-28 11:17:19 | 日記
昨日、実家の母に会いに行ってきました
一昨日の9月26日が母の86歳の誕生日でしたよ

お洋服3着を近所のお店で買って送りました
つれちゃんが実際に着て選びましたよ。
86歳はどんなお洋服がいいのか難しかったです
母の好みも携帯で聞きつつ
オーナーの方は母よりお若いですが
色々相談に乗っていただきました

「届いたよ」と電話がありましたが
そのときはもう実家に向かっていましたよ。

時間がとれたのでお誕生日のお祝いがてら
直接お洋服が似合っているか見たくて
会いに行ってきました

とても似合っていたし気に入ってもらえたので
良かったです

ケーキを買ってきたので
ハッピーバースデーの歌を大きな声で
歌いましたよ

銀行に用事があるというので
一緒に行って手続きのお手伝いをしてきました

そして夕食も食べて帰ってきました

来月3日はつれちゃんの誕生日
手紙とともにお祝いの現金を頂きました

つれちゃんのプレゼントより沢山入っていましたよ。
手紙にも「ありがとう」の言葉ががいっぱい。

母に長生きしてもらえてつれちゃんこそ
幸せです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸

2012-09-23 13:04:25 | 日記
昨日は秋分の日、お彼岸の中日でしたね

主人の仕事の都合で
お寺さんにお越しいただいたのは
15日でしたよ。
娘もももちゃんを連れてお参りに来てくれました

お墓参りも17日に行ってきました

何かお彼岸が済んだような気分になっていますが
今まさにお彼岸中ですね。
心こめてお仏壇に手を合わせたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敬老参観

2012-09-22 19:48:25 | 日記








今日午後から敬老参観がありました
じいじや、パパのご両親も来れなくて
つれちゃんとパパ、ママが出席しましたよ

運動場で運動会のよさこいソーランの練習と
お部屋では一緒に折り紙で風船を作ったり
ダンスをしたりして楽しみましたよ

ももちゃんと一緒に過ごす時間は
すごく楽しくて感激しました。

お手紙が入った「おまもり」をもらいましたよ。
大事にしますね
また宝物がひとつ増えました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

例会 俳句の勉強

2012-09-22 09:53:25 | 日記
昨日、つれちゃんが所属する会の
例会に行ってきました
色々会議したあと、
俳句の勉強会がありましたよ
つれちゃんは俳句を作ったことが
あまりなかったので教えていただき良かったです

その後「秋」を使って俳句を作り発表致しました
みんな上手な句ばかりで感心しました。

これを機会に少しずつ俳句を詠むのもいいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者さんに行く  治療終了

2012-09-22 09:37:18 | 日記
20日、歯医者さんに行ってきました
まだずっと治療続いていましたよ

型とりした金属をいれてもらって
出来上がりという最後の日でした

高さ調節する時、「これでいいですか?」
って聞かれても難しくて首をかしげると
また削られます

「はい」って言わなければどんどん削られそうで
心配でしたよ

怖がりの患者(つれちゃんのこと)と若い先生の組み合わせは
何しろ大変です

やっと治療終了になりました
まだまだ治療が必要な歯があるそうですが
一応ここで一休止というでした

痛みが出ずにおいしく食べられますように・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加