つれちゃん日記

何気ない日常の出来事や孫、趣味の話

大型児童館 ビッグバン

2012-08-21 15:34:37 | 日記











17日、堺市にある大型児童館ビッグバンに
じいじとつれちゃんとでももちゃんを連れて
遊びに行ってきましたよ
沢山の子供たちでいっぱいでした。

3階にある巨大なワニの中に入って遊んだり
遊具の塔という4階から8階までの巨大ジャングルジムで
遊びましたよ。遊具の塔は53メートルの高さがあるそうです。
3枚目以降の写真は
ビッグバンのホームページより掲載させていただきました。

じいじとつれちゃんは横の階段を上がりながら
ももちゃんが1階ずつ登ってきたのを確認しつつ
4階から最上階の階段8階まで上がりましたよ。
階段からは中が見えないのでちゃんと登ってくるか
ドキドキしながら上がりましたので
つれちゃんはどっと疲れてしまいました
上手に怪我もせず登って来てくれて
本当に良かったです
ももちゃんは楽しくて大喜びでしたよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家にお参りに行く

2012-08-17 11:01:10 | 日記
14日、つれちゃんの実家にお盆のお参りに行ってきました
お墓参りもしてきましたよ。
おばあちゃん(つれちゃんの母)が元気に暮らしてくれているので
嬉しくありがたいです
ももちゃん家族も私たちと一緒に来てくれましたよ。
母はももちゃんが可愛くてたまらないみたいです。
ひ孫に会えるなんて長生きするといいですね

モモママやモモパパにも会えて幸せそうです
もっともっと長生きして下さいね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り

2012-08-17 10:25:26 | 日記
13日、夕方涼しくなってから
主人と二人でお墓参りに行ってきました
夕方なのであまりお参りに来られてないと
思ったけれど沢山の方がお参りされていましたよ

お掃除をしてお墓を磨いて、お花や線香をお供えして
気持ちも爽やかになりました

いつもお守りいただきありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆のお参り 

2012-08-13 10:57:45 | 日記
昨日、お盆のお参りに
お寺さんが来て下さいました

ももちゃん家族もお参りに来てくれましたよ
ももちゃんおとなしくお参りしてくれたので
良かったです
さすが来年から小学生になるだけあって
落ち着いてきました

その後はパパとママとももちゃんで
パパの親戚のお墓参りに出かけたようです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃんと温水プール

2012-08-13 10:37:21 | 日記




11日の3時過ぎくらいから
ももちゃんがプールに行きたいと
言い出しました。
その前はトランプで機嫌よく遊んでいたのですが
急に去年行ったところへ連れて行ってと頼まれましたよ
ママに連絡してOKをもらってから
で30分かけて
じいじとつれちゃんとももちゃんとで行って来ました

ももちゃんは元気いっぱい泳いでいましたよ。
じいじに泳ぎ方のレッスンを受けていました。

その後はお腹がすいたと言うので
ガラス張りのレストランで軽食をいただきながら
プールを眺めていました

楽しかったです
でも疲れました





コメント
この記事をはてなブックマークに追加