つれちゃん日記

何気ない日常の出来事や孫、趣味の話

大阪市内で総会

2011-05-30 11:22:22 | 日記


昨日つれちゃんが所属する会の総会が
ホテル大阪ベイタワーで開催されました
今年は大阪市内なので便利でした

議事の後は講演会があり
主人と最近見に行き興味を持っていた
小惑星探査機「はやぶさ」のお話で
講師は有名な吉川真先生でしたよ
「はやぶさ」の科学チームリーダーで
「はやぶさ2」のプロジェクトリーダーでもあります。

写真は小惑星イトカワの模型で順番に見せていただきました

その後は親睦会がありご馳走がいっぱい出たのですが
残念ながら写真をとり忘れてしまいました
席はくじ引き形式なので色んな方とお知り合いになれましたよ
同じ高校の後輩の方とも出会いました
各県の方、さまざまな年齢の方と出会えるので
とても嬉しくて楽しい総会です

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アマリリス アジサイの蕾

2011-05-27 14:05:31 | 日記




今年もアマリリスの蕾とアジサイの蕾が可愛いです
はやく美しいお花が咲きますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つれちゃん 力が抜ける

2011-05-27 12:27:42 | 日記
先日よりももちゃんが40度のお熱を出し
その後はママが39度のお熱
実家の母は熱は38度からすぐお熱が引いたかと
思っていたら何とインフルエンザでした。
肺炎になり肝機能も異常数値
肺炎にならない予防注射のお陰で平熱でしたが
つれちゃんは心身ともに疲れてしまいましたよ

今、みんな元気になりほっとしました
つれちゃんは力が抜けてしまいました。
健康が何よりですね
本当によかったです
これからは楽しい事が続きますように・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸福の木に花が咲く

2011-05-27 12:17:29 | 日記


お家の幸福の木に花が咲きました
まだ蕾ですがもうすぐぱっと咲くことでしょう。
幸福の木に花が咲くのは珍しいらしいですが
この木は今回で2度目です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お家でお花のお稽古 人生相談

2011-05-19 09:51:51 | 日記
昨日はお家でお花のお稽古しました
伊予水木とトルコキキョウのピンクです。
沢山、花材があったため
2はい活けることが出来ました
雰囲気の違うお花を活けていただきましたよ。

お稽古の後、お花では生徒さんですが
人生では先輩の方に人生相談を致しました
いつも心から聞いて下さって
いいアドバイスをしていただけます

ごめんなさい。貴重なお時間を
つれちゃんの相談に費やしてしまって
一生懸命聞いてくださるので
ついつい甘えてしまいます。
駄目な先生だったなあって後で反省します。
でもありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加