つれちゃん日記

何気ない日常の出来事や孫、趣味の話

帯状疱疹治る

2017-12-07 11:49:13 | 日記
6日、皮膚科に行ってきました
帯状疱疹の治療です。

もうほとんど治っているそうです

左脇はまだひきつる感じがあり歩いたらまだ少し痛い程度。
背中のブツブツはだいぶ枯れて来ていますが、少し痒いです。

ビタミン12をお薬としてもらって
先生に「はいお疲れさまでした」とお声をかけていただきました。
これで治療終了です

どうなるかと心配しましたが何とか回復致しました
鎮痛剤もいらなくなっているし、本当に日にち薬ですね


歯医者さんから歯を抜いた後の治療方法を考えてくるように言われていたけれど
帯状疱疹になり、それどころじゃなかったけれど
そろそろ考えなくてはだめですね

入れ歯かブリッジかなんです

つれちゃんはインプラントは怖いので2つの選択肢だそうです。

入れ歯はいやだけれど
ブリッジは抜いた歯の横2本をすごく削らないと駄目らしくて
どちらもどちらですよね

それにつれちゃんは歯を抜くたびに色々な症状が出て来て
それがまた怖いにつながるので困ったものです

でも今は喜びましょう。お疲れ様でした




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーセラーツレッスン

2017-12-07 11:15:40 | 日記
12月5日、ポーセラーツレッスンに行ってきました
娘も一緒でしたよ

娘は難しい技術に毎回挑戦していますよ。

つれちゃんは簡単だけど出来上がりが素敵な作品を選んでいます。
今回は唐草模様の転写紙で器を製作していますよ。

3つある器の1つだけ仕上げました

下の写真は前回制作したクローバーのハート型お皿3枚です。

こうすればクローバー型のお皿にも変身しますよ
可愛いです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お庭のバラ

2017-12-07 11:11:52 | 日記



お家の庭で咲いたバラ。黄色からピンクに色が変わるゴージャスなバラ。

あまりの美しさにパチリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝国ホテルにて総会

2017-12-04 19:13:15 | 日記
12月1日、つれちゃんが所属する会の総会が
帝国ホテルにて開催されましたよ。

1年ぶりにお友達とお会い出来て楽しい時間を過ごせました。

ご馳走が出て写真撮りたかったのですが遠慮しておきました。
コース料理美味しかったです。

また来年お会いしましょうね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広川寺の紅葉

2017-11-27 16:39:18 | 日記
25日、主人と二人で広川寺に行ってきました。
紅葉が美しかったです。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加