ヘヴィ・メタルを聴き始めて20数年。
最近の音も聴きたいなと思ってます。
まだまだ模索中なのでオススメあればぜひ!
LIFE IN BLACK~ターボ狂の暗黒の日々



As Lions - Aftermath (Official Video)


忙しさにかまけている間にリリースされていたAS LIONSのデビューEP!
Apple musicや日本のiTunesでは取り扱いが無いみたいなので慌ててCDを注文しました
全曲youtubeでチェックできます

AS LIONSは、ブルース・ディッキンソンのご子息であるオースティン・ディッキンソンがボーカルを務めるバンド。
前身のバンドはメタルコアのRISE TO REMAINでした。

RISE TO REMAINはスクリームパートも多くまさに「メタルコア」という印象でしたが、AS LIONSではスクリーム無し。
もうメタルでもなく「ロック」ですね。
でもよくよく聴いてみると、これはRISE TO REMAINの頃のクリーンな部分のみを踏襲しているんだな・・・と分かります。

これはこれで、大正解

RISE TO REMAIN好きやけど、AS LIONS聴いた後ではスクリーム部分が邪魔に感じられるのが不思議・・・
AS LIONSはとても洗練されて聴こえます。
声質がソフトで表現力豊かなオースティンのボーカルを際立たせる楽曲。
やっぱりこれが正解だ

AS LIONSとても良いです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Bullet For My... TRIVIUM デビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。