ゆる~い毎日が好き

わが家の宝の犬&猫と
趣味の手芸も載せています
(小物レシピも紹介しています)

腐ったサトイモが良い働きをしてくれました

2016-10-11 09:02:13 | レシピ・料理
去年、腐ったサトイモを生ごみの袋に入れて出したのですが、入りきれなかった芋は畑にほっぽっていましたら・・・



なんかいい感じにサトイモができています(笑)

けんちん汁を作るのにサトイモがなかったのでダメもとで掘ってみたら



使えそうじゃありませんか!

先日JAの朝市で購入したサトイモよりもやわらかくておいしかったですよ~(^^♪



真面目に種芋を植え付けて手入れしている農家の方に申し訳ないほどの良い出来でした!

今日は姉と会うので私のクッキーが大好きな義兄のために久しぶりにクッキーも焼きました。



クルミ入りと紅茶の茶葉を細かくして入れたもの2種類です。



作り方は → 


とても簡単で美味しいのでぜひお試しくださいませ~~

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もったいないから居こごちよく | トップ | ようやく夏物を片付けました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。