ゆる~い毎日が好き

わが家の宝の犬&猫と
趣味の手芸も載せています
(小物レシピも紹介しています)

我が家でミニオフ会をしました~☆

2012-12-09 08:51:28 | 動画
昨日はブログ友さんのおデブ恋太郎☆トロトロ姫のけいちんさん
ぷうちん大統領のぷうちんママさん
こんな田舎の我が家にわざわざみかんに会いに来てくださいました。

M4V04352.MP4


(みかん、お気に入りの場所、モモと元気の散歩の時は
ここまで見送ってくれ、戻るまでここで待っていてくれます)


お二人とも私よりも一回り以上お若い方々なのですが、お互いに猫を飼っているという共通点もあり、
ブログにお邪魔していてお互いのことも大方知ってるので、なぜか初対面という気がしないのです。

けいちんさんとぷうちんママさんは毎月のようにオフ会をされている仲良しさんです。

お酒のおもてなしの仕方もわからないのでそっちはお客様におまかせして、
料理を習ったことがない私はなんの脈略もない、
自分が作り慣れているものを用意したのですがおいしいと食べていただけました。
(まぁ、まずいという人はいませんが)

ほとんどが夕べの残り物とか、頂き物を並べただけなのですが・・・

こられるのがわかっているのだからちゃんと料理をしろよ!って話ですが
普段からいい加減なので今回は掃除の方に結構時間を取られてしまいました

これに懲りずに又いらしてくださいね。

あらら~~

画像がひとつもありませんねぇ~~

自分の家だと撮る余裕もないんですよ。

ワイルドみかんは人見知りはしないでしっかりおもてなしをしてくれると思ったら
これが意外とダメ猫で、せっかく会いに来てくれたのに愛想も何もあったものじゃありません。

その代わりに宴会部長の元気がなぜかけいちんさんになつき??
しつこく迫っていました。



けいちんさん!
ゆっくり出来なかったでしょう?

ごめんなさいね。

けいちんさんからはわざわざ前日にぶ厚いムツの味噌漬けを送っていただき、




ぷうちんママさんからはお土産を頂きました。

   


玄関のクリスマスの飾りつけがなにかひとつピント来ないなぁ~~と
雑貨屋さんで見つけてこなくちゃ・・・と思っていましたが



もみの木とサンタさんの鉢植えでピリッと決まりました!



あっという間の楽しい4時間でした。



私も又のお越しをお待ちしていまぁ~~す☆byモモ

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハエ捕りりぼんって知ってま... | トップ | 嬉しいことがいっぱい~☆ »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ぷうちんママ)
2012-12-09 11:05:06
本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
初めてお会いしたのに、どっかり寛いでビール&焼酎までご馳走になってしまって・・・・(汗)

手作りのピザ ホント美味しかったです!!!
その他のお料理もどれもお持ち帰りしたいぐらい美味しくて
ダイエットなんてどこヘやら?^^;またまた食べ過ぎたぷうちんママでした
素敵なお家で~(*^_^*)居心地がよくてついつい長居してしまいました
お近くなのがわかったので、さくらえびさんやbonnjiさん達ともまた町田や横浜辺りでお会い出来たらいいですね!

*あ 山芋ありがとうございました!!! パパ大感激でしたw
楽しそうです。 (もと)
2012-12-09 14:25:31
そうですか~。元気ちゃんがけいちんさんに猛アタック(笑)

みかんちゃんはそっけなかったのね

まあ、みかんちゃんはyukikoさんにしか甘えないのかも知れません。
栗&鈴も殆ど接待はしていませんでしたから。。
いいなぁ~~ (よしの)
2012-12-09 15:37:45
近かったら、絶対参加するのになぁ~~

クリスマスの飾り付け可愛いです。
良いな~ (わんこ)
2012-12-09 16:36:40
yukikoさんちでオフかいですか!!

楽しそうね。
きっとyukikoさん手作りのお料理は美味しかったでしょうね。私も行きたいわ!!

みかんちゃんがそっけないのはみかんちゃんだからだね
そこがまた良いのよね。
でも元気くん、モモちゃんがおもてなししてくれたのね
ご無沙汰してます (えふ)
2012-12-09 16:53:44
yukikoさんのおうち
キレイなのに もっと磨きを掛けたんですね
お料理を見たいし食べたいな~
なんて素敵なクリスマスの飾りつけなんでしょ
センスいいですね~

yuikoさんには いつか
私も 会えそうな気がしています
みかんちゃんは人見知り?
元気君 モモちゃん
お三方とも一度でいいから
めちゃくちゃ 触ってみたいです

オトンが最近
捻挫して パソコンを開けづらいので
出遅れています
ケータイからは 覗いていますが…
そちらでは
道がつるつるとかはないのでしょ
うらやましぃわ~
ふ~癒されますわ~
ぷちんママさんへ (yukiko)
2012-12-09 17:11:41
昨日はありがとうございました。

クリスマスの飾りつけ、決まったでしょ(笑)

お二方とも初対面なのでドキドキしていたんですよ~~

頼みの元気は歯をむき出しにしてけいちんさんに
怒るしさぁ~~

でも、そんな心配は無用でしたね。

あっという間の楽しい時間でした。

帰りに町田でお茶???したんだって?

下戸なものでほんと、お付き合いできなくてごめんなさいね。

今度はさくらえびさんたちとオフ会を
計画しますね。

全部さくらえびさんにおまかせなんだけど・・・
もとさんへ (yukiko)
2012-12-09 17:24:28
さすがもとさん!

読んでるな!

みかんったらもうそっけないのよ~

隣のおじさんに甘える半分でも愛想を振りまいてくれたらいいのに
さっぱりなんだもの~~

オフ会って初対面でも話が弾むのですね。

楽しかったですよ~

機会があったらもとさんもみかんに会いに来てね。

恋ちゃん、ぷうちゃんに会いに来るツアーなんてどうですか?
よしのさんへ (yukiko)
2012-12-09 17:28:45
ご無沙汰してます。

昨日の更新を知らなくてみんなで
よしのさん、ダウンしちゃったのかな?
と心配していました。

お二方ともよしのさんを通してのブログ友さんです。

よしのさんなくしてこのオフ会は実現しませんでした。

ありがとうございます。

今度は是非一緒にお会いしたいですね。
わんこさんへ (yukiko)
2012-12-09 17:32:20
いつも、どんなときも
みかんのみかたをしてくれるわんこさん!

ありがとうございます。

でも飼い主としてはせっかく遠くから来てくれたのにネェ~~って
感じなのよ。

その代わり元気がしつこく接待?してくれましたからね。

お家オフ会ってゆったりできていいですね。
えふさんへ (yukiko)
2012-12-09 17:36:16
ご主人、
このところ災難が多いですね。

滑って転んだの?

ナースえふも大変ね。

普段は留守で楽してるんだから
ナイチンゲールにでもなったつもりで
頑張ってください。

私もクロちゃんに会いたいな!

来年は札幌へも行く機会があるかも。

友たちが一緒だとなかなか自由にはならないのだけど・・・

会えそうなときはメールするね。
楽しい時間 (りんごママ)
2012-12-09 23:09:32
ブログ友達さんって、本当に不思議ですよね。
ブログを通して、お人柄まで分かっちゃうみたいです。

もしも~しみかんちゃん、あなた目当てのお客様ですよ~
でも、そこがみかんちゃんの魅力なのです!

私もいつか会えるかな~?
夢は・・・えふさんとyukikoさんちで合流ですちゃ

私もえふさんもゲコゲコ~なので、ご飯を宜しく!
楽しい時間。 (koba)
2012-12-09 23:23:14
にゃん子ちゃんを通じてのブログ友
共通の話題も、もりたくさんで、
きっと楽しいミニオフ会だったことでしょう。

yukikoさんのセンスが光る、クリスマス飾り
おもてなしの気持ちにあふれています。
ご家庭での手料理もきっと喜ばれた
ことでしょう。

みかんちゃんは「どこまでもわが道をゆく」
ですね。そこが又可愛いではありませんか、
りんごママさんへ (yukiko)
2012-12-10 07:22:54
なぜか初対面でも話が尽きないって
不思議なんだよネェ~~

ブログを通していろんな話題があるからかしら?

えふさん、
ほんと!たまには来たらいいのよね。

私もあと3ヶ月もしたら平日全然OK!になるから
夢のようなことも実現するかも・・・

みかんにはがっかりしましたよ~

結構図太いと思っていたのに。
kobaさんへ (yukiko)
2012-12-10 07:25:57
kobaさんはぷうちんママさんとはお会いしていられるのですよね?

私はまったく初対面で、実を言うと
お会いするまで緊張していたんですよ。

でもそんな心配はなかったですね。

それがブログの不思議なのでしょうけれど・・・

料理というものではなく、おばあちゃんのお惣菜ってやつです。

私はお洒落なお料理は好き嫌いもあり
作れないのです。

クリスマス飾り、
褒めていただき嬉しいです。
お呼びでしょうか? (さくらえび)
2012-12-10 07:32:23
なんか連呼されてる気が・・・

選挙に立候補した覚えもないし・・・

横浜オフ会では”呑む”がいまいちだったから
なにか物足りない、燃焼不足というか・・

このお二人と一度、じっくり呑んでみたい
多分先にダウンしますけどね(笑)

呑めないyukikoさんには申し訳ないけど
お付き合いくださいね。
そのまえに風邪治さなくちゃね・・参った
おはようございます♪ (けいちん)
2012-12-10 08:31:37
 土曜日はありがとうございました

 美味しいお料理食べすぎちゃってお腹ぱんぱんでした

 みかんちゃん頑張って接待してくれたましたよw

 みかんちゃんとラブラブの写真今日載せます(^_-)

 あはは~
 元気ちゃんには笑ったわ~
 スカートに頭入れてきて

 わんちゃんに慣れていないのでどーしてあげたらいいのか分からなかったけど楽しかったです♪

 明るくて素敵なお家でのんびり過ごさせて頂きました。

 ピザ美味しくて帰りにぷうちんママさんと生地頂いてくればよかったね・・・と話していました

 お世話になりありがとうございました

 ムツじゃなくて。。 銀だらです(笑
可愛かった~ (わんこ)
2012-12-10 09:18:34
みかんちゃんの動画楽しんだわ!!

みかんちゃんの生の声や動きが見られて
癒されたわ~~

モモちゃん、元気くんも見て幸せ気分になりました。
楽しそう (ムギママ)
2012-12-10 09:20:49
近かったら私も交ぜて欲しいわ~
ミカンのビデオ見たら、ほかのビデオも
出てきたんで(モモや元気の)由紀ちゃんとこ
のビデオ、見まっくてました^_^
ぎゃぁーーーーー (けいちん)
2012-12-10 10:19:02
 ピザの写真・・・
 家のPCから画像フォルダに入れてくるの忘れた

 やっぱりピザの写真は入れたいので^^ヾ

 帰ってから更新します!

 いやだわぁ~
 忘れ物ばっかりで

 お邪魔した時忘れた物は今日発行させていただきます
さくらえびさんへ (yukiko)
2012-12-10 11:44:01
くしゃみしませんでしたか?

湘南台の改札口で置き去りにされたこと
ちくっていたんですよ~~(笑)

日本酒を飲むって言ったらびっくしてましたけど、
よいお仲間になれると思います。

ぜひ計画を立ててくださいね。

頼りにしてます。

まだ治らないのですか?

お大事にしてください。

プールが明後日から始まるので
又元の所に通います1
けいちんさんへ (yukiko)
2012-12-10 11:50:08
こちらこそいろいろありがとうございました。

元気が興奮して疲れたのか?夜は爆睡でした。

みかんがこれくらい接待?してくれたら良かったのですが・・・

人のことは言えませんね。

私もお土産を渡すのをすっかり忘れてさっき普通郵便で送りました。

大したものではないので・・・

銀ダラ
昨日頂きましたがぷりっぷりで美味でした。

自分では何も撮ってないのでけいちんさんのアップを
楽しみにしていますよ~
わんこさんへ (yukiko)
2012-12-10 11:52:35
何度も見てくださって嬉しいな!

みかんの声ってかわいいでしょ?

声だけなんですが・・・

1月の北陸は厳しそうなので、4月の大阪オフ会に
参加しようかな?と考えています。

わんこさんにも久しぶりにお会いしたいし~~

でも自由人のわんこさんなのですから
家にみかんに会いに来ませんか?
ムギママさんへ (yukiko)
2012-12-10 11:55:09
親戚に遠慮せずにうちにもゆっくり泊まってよ~~

来春からは私も毎日暇だから。

はとこのE子さんとも会いたいでしょ?

3人で会う時間も取ってきてください。

待ってるよ~~

私が元気なうちにね。

そのうち『あなた誰でしたっけ?』ってなりそうだよ。
みかんちゃん (わんこ)
2012-12-10 13:08:44
4月にまた会えるのね。
嬉しいな。

そうだね~
みかんちゃんに会いに行くのも良いかもね。
出来たらりんごママさんと一緒に行けると
なお更良いですよね。
お家でオフ会! (ラッシーママ)
2012-12-10 17:44:01
とうとうyukiko宅でオフ会ですか。
オフ会って、不思議なもので、初対面なのだけれどお互い
全てを知ってるので見得っぱる事もいらないし、そのままスーット入り込んでしまいますものね・・・

みかんちゃんを見に行ったのに元気君が歓待してくれましたか。
ワンちゃんでもニャンコちゃんでも歓待してくれるのは嬉しいですね。
本当にブログ友達と言うのは、何処までも輪が広がって行きますから、誰と何処で・・・などと考えると楽しいです。
わんこさんへ (yukiko)
2012-12-10 17:51:39
私も来春から時間はたっぷりあります!

お金は・・・・だけど。

そうよねぇ~~

東京観光に来たらいいのに!

そしてついでに我が家にも足を伸ばしてください。
ラッシーママさんへ (yukiko)
2012-12-10 17:54:50
犬は連れ出せるけれど、猫って家に居るから
会いたいときはお家オフ会になるのです。

たいしておもてなしは出来ないのですが
(なんたって下戸なもので)
元気がしつこいくらい接待?してくれました。

猫は気ままですからね・・・
仕方ありません。

でも猫友さんはそういうことも全部承知なので
楽しく過ごせましたよ~~
楽しそうで~ (シャム)
2012-12-11 15:04:28
まあ~楽しそうで良かったですね~
初めての会えても話がはずむ 最高ですね
私もyukikoさんとは会っていないんですよね~
でもなんとなく会っているような気がして~

みかんちゃん可愛いね
お顔がふっくらしてきたみたいですね

ピザもパン焼き機で生地を作ったんですか
便利でしよう

ご主人さんは部屋に入られていたのかな~ それとも留守されたのかしら
シャムさんへ (yukiko)
2012-12-12 22:28:48
ピザ生地の発酵は一度パン焼き機で作ったけれど
時間がかかりかえって面倒なので
昔のやり方(今の時期はコタツの中に入れておきます)
で発酵させました。

みかんは夏は3キロまで痩せるのですが
今は3・6キロくらいあるかも。

亭主はもちろん、追い出しましたよ~~

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。