ゆる~い毎日が好き

わが家の宝の犬&猫と
趣味の手芸も載せています
(小物レシピも紹介しています)

みかんちゃん、13歳になりました

2017-05-19 05:36:30 | ペット


昨日、5月18日はみかんの13歳のお誕生日でした



ご近所のメインクーン(♂)とロシアンブルー(♀)を繁殖しているお宅で間違って出来ちゃった子(笑)

繁殖しているところではこういうミックスの子はいらないらしいのですね。

倉庫に貼られた張り紙を見てすぐに連絡してお邪魔したら二階から4匹まとめて抱っこしてきて

『どれでもいいから持って行ってください』とのこと。

女の子を希望していたのでみかんしか残っていなくてたまたま家の子になったのですが、

仔猫を手放す時はどんな家で飼われるのか?不安だろうと私の名詞を置いて行こうとしたら

『入りません、外でだけは飼わないでください』だって!

ひと月後、

みかんの成長した写真と名前、住所、電話番号を記入した手紙をポストに入れておいたけれど連絡はありませんでした。

何だかなぁ・・・

みかんは家の子になって正解でしたね!

みかんは我が家の歴代の猫の中で一番性格の良い子で自慢の子です。



昨日はケーキを買ってきて記念撮影



ケーキにも生クリームにも興味がない子なので大好きなチュールで釣って



なんとかようやく撮影終了!

ケーキはジジババで頂きました。

来年の『14歳』のろうそくはモモのお古があるから、それでお誕生祝いをしましょうね。


最近のゆずは昼間は外で遊ぶことが多く



みかんは安心して偵察に下りて来ます(笑)

ゆずに対してもあれだけ苦手で嫌いな子なのに最近は何となく認めている様子で、顔を合わせても

威嚇することなくただ二階へ逃げ帰ります。

みかんのほうが威張って居ればいいものをそうじゃないんですねぇ~


夕方雷が鳴り元気は震えて家じゅう逃げ回り



結局は腹筋台の下で震えていましたが



このお方は雷なんかこわくないらしく



さすが外猫生活4年生!

堂々としたものです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気くん、ワクチンとフィラ... | トップ | アリス(パグ)頑張っていまし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。