ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

お素麺で稲荷寿司を作りました

2017-07-22 | レシピ・料理
このところ毎朝元気が二階の私の部屋に上がってきます。

階段を登れるけれど降りることのできない元気は私が気づかないで寝ていると悲しそうに鳴いて起こします。

今朝は4時でした!

仕方なく抱っこして降りると今度は散歩へ行くと騒ぎだします。

朝の4時はまだ暗いです。



掃除をして明るくなるのを待ち、4時半から散歩~



2,500歩くらい、30分ほど歩き帰宅してからシャワーを浴びながら洗濯をして干してもまだ6時前(笑)

6時には朝の仕事はもう終わっていて長~~い一日が始まります!

今日は北海道の料理上手な友人がなまら美味しいから作ってごらん!

と教えてもらったソーメンを使った稲荷寿司を紹介しますね~



あげを煮たらご飯の代わりにそうめんをゆでて詰めたら冷やして食べるだけですが



キュウリを千切りにして上に載せます。



ソバ寿司というのがあるのだからソバでもいいんじゃないか?とひらめき



ソバも一束茹でて大匙1のお酢を振りかけ



ソバのほうが長ネギを刻み載せました。


これを冷蔵庫で冷やすとお揚げの味が麺に馴染みあっさりとおいしくいただけます。

ぜひランチにお試しくださいませ~~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の陶芸教室&プレゼント... | トップ | 元気くんのベビーキルトが完... »
最新の画像もっと見る

レシピ・料理」カテゴリの最新記事