ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

海老フライパーティ(オフ会)

2013-02-11 | お出かけ
三連休の初日(9日)はおデブ恋太郎☆トロトロ姫→☆のけいちんさんのエビフライパーティに招待され
ぷうちん大統領→☆のぷうちんママさんと一緒にお邪魔しました。

けいちんさんのところで超でかいエビフライを見る度に食べたいなぁ・・・と思っていたので
誘っていただいてホイホイ出かけました



(アボガドサラダはぷうちんママさんのお土産)

実物を見たら店頭では見かけない大きな海老で2本も食べたらお腹いっぱい!
(3本食べましたけど・・・)

恋ちゃんはお腹がすくと出てきてくれます



デ・カ・イ!

以前家にいたターボも7キロあったのですが、毛が密集しているせいか
かなり大きく感じます。

いつも寝ている姿が多いのですが、歩いている恋ちゃんに会えて幸せ~~


ゆったりと堂々としていて想像していたとおりの猫ちゃんでした。

姫ちゃんはなかなか出てきてくれず、けいちんさんが強引に~




さわるのが痛々しいほどのシャイでおとなしい姫ちゃんでした。
(抱っこさせてもらったけど・・・)

↓恋ちゃんの肉球は一個だけピンクなんですね。

珍しいので

といえば、ぷうちんママさんと別れた後にふと『カメラはしまったかしら?』と
探したらない

ウワァ~~

急いでメールしようとしたらけいちんさんからもうメールが入っていました。

さっそく宅配便で送ってくれたとのこと。

年寄りはこうして若い方に迷惑をおかけしてしまうのですね。

メールのやり取りをしている間に下りる駅を乗り越し、行く時はなかった駅名が
どんどん出てきます

ドアのところにある路線図を見たら4~5駅も乗り越しているではありませんか!

あらら・・・

でも乗り越しは自慢じゃないけどしょちゅうのことで、無事帰宅できました

お土産に頂いた海老で姪を呼んで昨夜は我が家でもエビフライパーティでした。



大食漢の息子が居たので足りないと困るのでから揚げもしたけれど
全員、大きな海老フライだけでお腹いっぱいになり、姪がお弁当のおかずに
そっくり持ち帰りました。

ぷうちんママさんからはお土産にウェイパーを頂きました。

最後の最後までお世話になりまして申し訳ありませんでした。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモが12歳になりました | トップ | 嫌なことが終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが、、、、 (わんこ)
2013-02-11 11:01:14
ほんと!!
美味しそうな料理の数々、
海老フライはこんな大きな海老でいつも作るんですか?
リッチね。
昔福井におしぼり大の海老フライで有名なお店があり
何度か行きましたが、今はあるのかな??

恋ちゃん、でかいわ~~
こんなでかいにゃんこを触ると気持ち良いでしょね。

yukikoさんお手製のピザも美味しそうね。
おはようございます♪ (,けいちん)
2013-02-11 11:04:10
 土曜日は遠くまでありがとうございました。
 みかんちゃんより接待できない恋太郎☆姫でごめんなさい^^ゞ

 あらら!
 乗り越しちゃったのね
 メールしてごめんちゃい(笑

 重たいのにたくさんお土産頂きありがとうございました。
 明日ご紹介させて頂きます♪
 また恋太郎☆姫に会いにいらしてください
わんこさんへ (yukiko)
2013-02-11 13:11:41
すごく大きい海老でしょ?

我が家では買いませんよ、絶対に!

けいちんさんのところからお土産に
頂いて帰りました。

あまり店頭で見ないほどの大きさです。

福井はいろいろおいしいお店があるのね。

恋ちゃん、
でかくて毛がいっぱいあって気持ちがいいですよ~

けいちんさんへ (yukiko)
2013-02-11 13:16:21
こんなに近いと思わなかったので
降りそこないました。

慣れないところなのに緊張感〇なんですよね~

ぷうちんママさんと別れてから
初めてカメラをしまったっけかなぁ~~と探して、
急いでメールを・・・と思ったら
もう入っていて、
しかも宅配便で送ってくれたとか!

さすが、優れたキャリアウーマンは違うわ!
とびっくりしながらもありがたかったです。

本当に最後までご迷惑おかけしました。

これからもよろしくお願いします~~♪
美味しそうなパーティですこと。 (もと)
2013-02-11 19:18:32
そのうえ恋ちゃんと姫ちゃんの接待付で豪華ですね。

姫ちゃんのピンク1個の肉球。とっても可愛いですね。
おいしそ~ (えふ)
2013-02-11 23:12:46
エビフライ 大好きです
最近食べてないな~
お近くなんですね 羨ましい
皆さんのニャンコ 可愛いですね
もふもふっとして
ぬいぐるみみたいです
抱っこしてみたい

忘れ物
私は この間の雪祭りで 
手袋落としました
諦めるしかないです
カメラはお友達のお家に忘れていたのだから
届いて よかったですね

オフ会 楽しいですよね
うちに呼ぶとしたら まず大掃除だわん
良かったですね (さくらえび)
2013-02-11 23:28:09
楽しいオフ会と、忘れてしまったカメラ
どちらもほんとによかった。

エビフライは確かに小さなエビで作ってもおいしくない

こんなに大きなエビが食べられるのは年に1度?
とってもラッキーでしたね。

電車乗り過ごし?あれ?どこかで聞いたことがあるけど
あの時も確か・・・(笑)
土曜日は (ぷうちんママ)
2013-02-12 12:31:21
お疲れ様でした~(*^^*)
海老フライ美味しかったですね!
yukikoさんの手作りピザも美味しくてたべすぎましたー
お土産に頂いたピザ&クッキー&マーマレード♪ぷうちんパパ大感激でした
オーブンが壊れてしまったので、ザイグルで焼いたんですけどでしたよ~
色々とありがとうございました(*^^*)!

電車降りる時に一瞬「あと二駅ですよ」ってお伝えしようか~って、思ったんです(^^;;ごめんなさい

次回は我が家にぷうちんに会いにおいでくださいませ
もとさんへ (yukiko)
2013-02-12 22:05:32
肉球は恋ちゃんのです。

一個だけピンクなんて珍しくて
つい、パチリ!

恋ちゃんはデカカッタ~~~

さわらせてもらったらすっごく気持ちよかったよ。
えふさんへ (yukiko)
2013-02-12 22:09:34
いつも、いつもお気遣いありがとう!

手袋ってこっちに来てから使わないけど
(犬の散歩は軍手なの、チョットかわいいのだよ)
高価な手袋だったのだろうな・・・

私も北海道にいたときは手袋にこだわっていたものね。

おとんが留守だとあまり揚げ物はしないでしょ?

お出かけ」カテゴリの最新記事