ゆる~い毎日が好き

わが家の宝の犬&猫と
趣味の手芸も載せています
(小物レシピも紹介しています)

クリスマス用猫のシュシュ作りました!

2016-12-24 14:16:23 | 針仕事・小物
こた母さんのところへお邪魔したら『間に合った~』とクリスマスの小物を作りアップしていられました。

そうか!

今からでも間に合うわね~~ってことで、あり合わせの材料からクリスマス柄を探し出してシュシュを作りましたよ



ゆずのシュシュですがレースがおまけでもらったものばかりでかわいいのがなくそのままつけたら・・・



きゃはは~~

エリマキトカゲ(古いか?)かピエロみたい!

クリスマスだけだからそのままに・・・と思ったけれど、身づくろいするときに身体をなめられなくて

一生懸命レースをなめているのでかわいそうになりレースを外して作り直しました。



こんな感じ~~ 

みかんはゆずのを改良して



どうでしょうか

みかんちゃんは美形でスタイルもいいので何でもにあうのですが(親ばか)



元気は2年前に編んだケープでこれからお散歩です。

クリスマスでも体重増加の我が家はケーキを買っていません。

これからどうなるか?わかりませんがジジババ2人だけなのでたぶん普段と変わらずの夕食になりそうですが

最近たんぱく質は不足気味で指の逆向けがひどいのです。

私用に



スペアリブを煮てみましたが、亭主はたぶん一本も食べないでしょう・・・

皆さん、楽しいイブをお過ごしください
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケットin財布の作り方(お... | トップ | 今年のお正月飾り »
最近の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事