つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

りんご!!

2016年12月13日 15時29分07秒 | Weblog
ずっと待ってたリンゴが今日来たぁ!
私はリンゴって一年に一度しか買わないし食べない。
なぜってこのリンゴ食べちゃうともう、スーパーで買うリンゴは食べられないのだ。
やわらかいリンゴはどんなに高価でも一口で「まずっ!」って思ってしまう.


甘くって酸っぱくってシャキシャキで完熟だから蜜が入ってるし
よくわからないけどとにかくおいしいのですw


コンテナに入って運ばれてきます。
一段18個ほどが3段あります。
木から収穫したまんまの姿です。
見た目は悪いですけど味は絶品ですよ。

割ったらこんな感じ


すぐ一個食べちゃったw
一年ぶりのリンゴちゃんです。
みずみずしくておいしい~



で、食べるたび思うんだけど
この種まいてみたら芽が出て大きな木になって
何年後かにおいしいリンゴならないかなぁ?って・・・・
いつも思うだけでやったことはないんだけどね。


これからしばらくの間は
大好きなもの食べてほっとした一時を過ごすのでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東の空に敵機襲来!! | トップ | 岡山駅にて。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (どんぐり)
2016-12-13 16:36:24
つららさん、こんにちは~♪
おお~みずみずしく美味しそうなリンゴですね~
リンゴのいい香りがこちらまで漂ってきそうです~(*^-^*)

以前、観光バスのガイドさんが、面白いリンゴの話をしてくれました。
『もも、くり3年、柿8年、リンゴのバカやろ30年!』って・・・
リンゴには可哀そうな表現ですがその位手間暇がかかるのかも知れませんね(*^^)v

でも、つららさんなら丹精込めて育てられると思います。
試しに苗木を植えてみてはどうですか?
成長過程も楽しみですよね(*^-^*)

どんぐりの件ではご心配おかけしてすみません。
腰痛が緩和するまで、読み逃げになると思いますが、
お花の画像やワンちゃんの画像を楽しみにしています(*^-^*)


どんぐりさんへ (つらら)
2016-12-13 19:14:11
どんぐりさん、こんばんは~
リンゴって種まいて芽が出てから
30年もかかるんだ。
知らなかった。苗買うと接ぎ木してるから
それよりは早く実がなるね。
うーん
なんかね~植えたい果実がいっぱいあって
まよってしまいます。
栗は実を植えてたら眼がいっぱい出てきて
来春には何本か本植えしてみようと思ってます。桃栗3年だけど
3年では無理だよね~♪

読み逃げでいいよ~
腰痛いときはPCの前に座るのも
つらいでしょうし
無理しないで、ゆっくりのんびりしてくださいね。
元気になったらまたきてくださいね。
今度は私がいつまでもお待ちしてますからね。
お気をつけてくださいね。
Unknown (でぃの)
2016-12-13 23:53:35
これは何という種類?
真っ赤で美味しそう。

なるほど食べられるようになるには、かなり手間をかけないといけないんだね。

僕は固くてシャキッとしたリンゴも、柔らかいリンゴも美味しければいいやと思っちゃうな(笑)

でもこちらのスーパーで売ってい物は、リンゴに限らず美味しい物って少ない印象だよ。
Unknown (えびあん)
2016-12-13 23:58:54
これって蜜入りリンゴだよね?
蜜入りのやつってお高いんだよね~
でぃのさんへ (つらら)
2016-12-14 18:30:59
なんだろう?
「ふじ」かなぁ!
スーパーのものは収穫してから
人の手を何回もくぐってて日にちが経ってるから
おいしくなくなるのかなぁ?
って言ってると叱られそうだけどw
おいしいって感じる気持ちにも
個人差があるから人それぞれだものね。
おいしいって思えたらそれでいいんだよねw
えびさんへ (つらら)
2016-12-14 18:37:07
蜜入りんごだよ。
味も甘さ&酸っさがちょうど良くて
すっごくおいしい!
びっくりするほど高くはないよ。
長野(たぶん)からトラックで直送されてきて
一個150円ほどかな?
まぁ一年に一回しか買わないから
多めにみてますw

同感です。 (雄陽丸(独白))
2016-12-14 21:15:00
個人的にシャキシャキ感はリンゴの命です。
それとあの蜜の味、奇跡的なおいしさと云って良いでしょう。
雄陽丸さんへ (つらら)
2016-12-15 05:52:14
おはようございます。
ほんとに、ほんとに
しゃきしゃきしてなかったら
リンゴじゃないですよね~
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事