つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

ぽぽちゃんの帽子

2017年03月21日 16時14分04秒 | Weblog
なんかいろいろな小物作りにはまってしまいそうな感じです。
日曜日お天気はいいのですが風が冷たい!
ふっとぽぽちゃんも寒いかなって思ってw
プレゼントしたぽぽちゃんも遊びにきたので
作ってあった洋服着せ変えて見たら
帽子もほしいと思ってずっとほったらかしてあった
虫が食っていてすぐ切れるのですが
つなぎつなぎ製図も考えずに編んでみました。
行き当たりばったりな編み方です。w


頭の形がなんか変!
ちょっと気に入らないw




同じ毛糸でもう一個私用のぽぽちゃんの帽子
こっちのぽぽちゃんが全体に細身でパーツが小さくできています。


いい感じ。

横顔もこんな感じで満足できる作品に。

プレゼントのぽぽちゃんの帽子をもう一度編むことに。
ちょっとモヘア感な糸なのでほどこうと思ったけど引っかかって
ほどけなくて最初から編み直し!

上着と同じ糸も使って
こんな感じに仕上げました。

今度は型もうまくいったと自己満足w


ドアップで。



なんか~ほんとにはまりそう。
気が付いたらお人形いっぱい持っていそうで怖いですw
まぁ、月一で病院行くとき特急に乗らずに普通で我慢すれば
買える値段なので・・・・・w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴパフェ! | トップ | ほとんど雪が消えて・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-03-21 20:15:40
毛糸でハット型なんて作れるんだ~
すげー尊敬しちゃう!
私のも作って欲しいw頭サイズは62cmですww
この人形が部屋中にあったらすごい怖い。
火事になっちゃった座敷童が出る旅館みたいになっちゃうよ。
えびさんへ (つらら)
2017-03-22 06:19:04
画像では目がはっきりしないでつぶれてるから
怖いけどちゃんと黒目もあって
実物はかわいいんだよw

頭62cmって大きくないかい?
脳みそがいっぱい詰まっているのねw
良かったよかった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む