つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

レモンユーカリかな???

2013年06月26日 18時52分00秒 | Weblog
お花がきれいだと思って苗を去年買ったと思うのですが
名前をすっかり忘れてしまって・・・・・・・・
昨日休みをとって病院に行った帰り
ナンバに寄ってみたら良く似た植物発見!!
名前を見てみると

「レモンユーカリ」って書いてありました。

買ったときは10cmもない苗で、ポットのまま
冬越しさせて春になってから鉢に植えたのですが・・・・・・
つぼみが出てきました。
でも、たしかにそうだとは断言は出来ないのですけどねw

花が咲いてくれたらはっきりするかもです。





楽しみにまつことにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴき)
2013-06-30 15:36:44
レモンユーカリって、レモンの香りがするユーカリだからその名前がついたのですか?
かわいいはなですね。
返信する
よっちゃんへ (つらら)
2013-07-01 07:06:09
そそ~~
レモンの香りがとってもします。
お風呂とかに入れてもいいらしいです。
葉っぱを揉むとめちゃめちゃレモンの匂いです。
返信する

コメントを投稿