つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

ラッセル車?

2017年02月13日 17時30分25秒 | Weblog
先日岡山の病院行ったとき
通り過ぎた駅の構内にこんなものがありました。
線路の除雪をするものだとは思うんだけど
これがラッセル車?
初めて見るものなのでw


へえ~って見とれているうちに通りすぎたので
これ一枚しか撮れませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は急きょお休みでした。 | トップ | 青い空と青いお地蔵さん!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-02-13 22:28:08
前歯の色が黄色とかオレンジとかじゃなくてピンクなんだね。
女性を意識したラッセル車なのかな?w
鉄子ちゃんじゃないと発見できなかったかもね~
Unknown (でぃの)
2017-02-13 23:37:09
検索してみると様々なラッセル車があるね。
中にはゴツイ車両もあるけど、つららの見たのは小さいタイプじゃないかな。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E8%BB%8A&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjV2bqypI3SAhUJfLwKHfCXDkAQ_AUICCgB&biw=1364&bih=847
えびさんへ (つらら)
2017-02-14 17:53:45
ピンクに見える?
つららの画面では赤に近い色なんだけどw
モニターの違いで若干
色が違って見えるかもね。
昨日、今日はずっと寝てました。
此のところの雪かきで疲労がピークに
来てますw
でぃのさんへ (つらら)
2017-02-14 17:55:58
ほんとだぁ!
小さいけどちゃんとラッセル車の
形してるよね。
大きいのは北海道とか東北とか
はしってるのかなぁ?
一度雪蹴散らして走る
雄姿みてみたいなぁ!!
Unknown (らぶりん)
2017-02-14 19:02:27
私も初めて見ました~
へぇ~凄いなぁ

動いてるところ見てみたいですねぇ
らぶりんさんへ (つらら)
2017-02-15 06:16:02
うんうん
動いてるところみたいよね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事