つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

おせちとお雑煮

2017年01月04日 13時29分51秒 | Weblog
やっと静かになりました。
わんこと2人仲良く暮らす日常が取り戻せましたw

おせちは手作りするか買うかで最後まで迷いましたが
結局手作り・・・
こんな感じになりました。
入りきらなかったのはなくなったところに
補充していきます。



お雑煮
ほんとはハマグリが乗るのですが
あまりのあわただしさにすっかり忘れてしまいました。


ちなみにスルメとこぶの出汁で醤油味です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シモバシラの華 | トップ | 初詣に出雲の神様 「出雲大... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2017-01-04 16:06:49
つららさん、こんにちは~♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

さすが、つららさんの手作り!
美味しそう~盛り付けもきれいですね(*^-^*)

わが家は、夫婦二人っきりなので
手作りは、煮物、松前漬け、酢の物だけ、
後は、市販のもので間に合わせました(笑い)

お正月休みもあっという間に・・・
昨日からUターンラッシュが始まり
交通機関も高速道路も渋滞が始まってますね(*_*;

明日から 仕事始めの方が多いようです.
また一年の始まりですね。

おかげさまで、わが家のカマキリ君も
無事に年を越しました(^^)/

Unknown (えびあん)
2017-01-04 16:09:56
超豪華じゃーん!
ワンコと二人で食べるには多すぎるんじゃ?
お節やお雑煮なんてもう何年、何十年と食べてない気がする。
どんぐりさんへ (つらら)
2017-01-04 16:53:59
どんぐりさんこんにちは~
楽しいお正月を過ごせましたか?
我が家は人数が増えたので
てんやわんやの日々でした。
今日昼からやっとわんこと二人っきりになって
ほっと一息ついてるところですw

毎年Uターンの様子をテレビで見ますが
小さい子供連れの家族なんか
大変そうだなって(車&交通機関利用)

どちらもトイレとかがほんと困りそう!

うんうん
また一年の始まりです。
今年もいっぱいいろいろなお話
アップできたらと思っています。

おお~~~
カマキリ君年を越しましたか?
お世話が大変でしょうけど
頑張ってくださいね。
ふぁいとぉ~
えびさんへ (つらら)
2017-01-04 16:59:10
買うかどうか迷ったんだけど・・・
かまぼことか買ったのもあるんだけど
おせちセット買うのと材料かうと
金額的にはほとんど変わらないんだけど
なんか~
カロリーが作った方が少ない気がするのw
味の濃さも好きにできるしね
お酒飲まないから薄いのがいいし・・

えびさんのところはお仕事だから
おせちなんてたべないかもね~~
お仕事引退したら存分に
あじわってくださいね。
それまで今年もふぁいとぉ~~
Unknown (でぃの)
2017-01-05 00:53:26
おせちを作るって凄いね。うちは買ったもので済ませているよ。

それでも正月休みで食べ切れなくて、残ったものをどうするか悩むね。
捨てるのは簡単だけど、母は火を入れてもうちょっと持たせられるんじゃないかと思ってるよ。
でぃのさんへ (つらら)
2017-01-05 11:25:09
そうだよね~
買っちゃえば簡単でいいのだけど
味が濃いでしょう?
それで、食べ飽きちゃうしね。

うんうん
煮物とかは煮直し
揚げ物は揚げなおす
そうやって全部たべないともったいないものね。
わかるし、つららもそうやってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む