つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

若葉が萌える季節になりました。

2017年04月29日 12時15分55秒 | Weblog
寒い寒い、朝晩冷え込むと嘆いていても
気が付けば季節は移ろい
若葉が萌える季節になってきました。


昨日の朝のもみじの若葉


青空を少し入れてもう一枚!


ポポーもだんだん開いてきました。


朝日に照らされてるので逆光でもう一枚!


タケノコもにょきにょきと顔を出しこんにちは~


昨日の朝のチューリップ
まだ夕方から閉じてます。
後ろの草取り今日中には終わらせる予定だったんだけど
11時過ぎからざあーって一瞬雨が降って
すぐ晴れたから終わりかと思ったら
12時現在雷もなって真っ暗に曇ってきました。
降るのかぁ?降るなら早くお願い!!


グミのお花も咲き始めた。


グミの葉っぱの裏やお花には茶色い斑点があって
かわいい!!なんかキリンさんみたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら・・・ | トップ | フキの頭のその後 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-04-29 20:38:39
今日こちらは天候荒れずにすみました。
ちょっと雷雨とか雹とか楽しみにしてたんだけどな~w
岡山県の一部では雹が降ったみたいだね。
北部は大丈夫でしたか?
Unknown (でぃの)
2017-04-29 22:16:56
若葉は薄い色で今の時期だけだし、楓は花が赤く咲いているのも春だけだよね。

こちらは午前中天気が良かったのに、午後から雨風が凄くて荒れていました。
いい天気が続かないよ。
えびさんへ (つらら)
2017-04-30 14:31:03
北部は大丈夫でした。
ただ雷が家がどぉんって抑えられるような
感じのがあったよ。
雨が何回かざぁときて5分もすればやむ
みたいなのだった。
雹は今の時期ご勘弁って思うw
でぃのさんへ (つらら)
2017-04-30 14:34:01
そそ~
今の時期竹のヘリコプターみたいな
花が咲く。
よく見ないと気が付かないんだけどね。
あらら~
そちらはあれたんだぁ
今回は太平洋側があれたのかな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事