つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

スローライフ列車の旅「いってきま~す」の巻

2017年05月20日 18時21分19秒 | Weblog
30分前に改札済ませホームへ
スローライフ列車の出発するホームはすっごく並んでいました。
その人達の前を先頭の方に移動のために通らせていただきました。
向かいのホームには岡山行の赤いディーゼル機関車が止まっています。



これはどこ行きだったっけな?


ミラーに映った岡山行


そんなことしてるうちに遠くにスローライフ列車の準備ができたらしく
スタンバっているのが見えました。


そそ~この色。
とってもいいよね。
岡山行が出て行ったあとそこのホームに入って
バックで少し戻って線路を切り替えて(?)このホームに入ってきました。


いったん乗り込んで番号探して荷物おいて
ふっと目の前にこんなの見つけました。

今は使い道ないよねw
この列車は昭和30年代に作られたものだから
その時は大活躍したんでしょうね。
って言うかこれがなかったら列車の中でジュースも飲めなかったことでしょうね。
で・・・・・
外に「かたみくん」発見

写真撮らせてもらおうと下りて行ったら
ちゃんとポーズしてくださいました。
このなんか物悲しそうなかたみくんの表情がなんとなく好きですw

出発時間になって

かたみくんに見送られて

行ってきまぁす~♪
いざ!スローライフ列車の旅へ

次に続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-05-21 10:34:24
栓抜きのある車輌懐かしいね。
その下にはきっとフタ付の灰皿もあったでしょうね。
フタをクリンってひっくり返して使うタイプね。
あ~ 昭和の善き時代を思い出すなぁ(小さい小さい子供だったけどw)
えびさんへ (つらら)
2017-05-22 05:53:22
灰皿は今はなかったけど
昔はあったのかな?
昔はきっと
煙がどうとか騒いでなかったからね。
今は禁煙車が多いものね。
子供のころ
煙草を吸う父を頼もしいと
思ってみてました。

コメントを投稿