つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

つぼみ

2016年12月07日 16時24分54秒 | Weblog
普段より暖かいから?

ブルーベリーのお花が咲こうと頑張ってました。
でも、きっと実がなるのはむりでしょうね。

見ればさほど大きくない木のあっちこっちに


なるべくがんばれ~~
季節外れのブルーベリーたべてみたいよw

後、クリスマスローズのつぼみ



カランコエ2種のつぼみ




今年中にさくかなぁ?
それとも春までこのままなのかなぁ?

みんなでがんばれ~~~
お正月が華やかになるように!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギンヨウアカシア&パールア... | トップ | 我が家のお花たち »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2016-12-07 21:00:03
うまいこと蜜蜂が飛んできて受粉してくれたら実がなるかもしれないね~♪
ブルベリーの花なんて初めて見たよ!
ありがとう
可愛い~♪ (どんぐり)
2016-12-07 22:09:26
つららさん、こんばんは~☆
ブルーベリーの実は良く見るけど、
お花を見たのは、今回が初めて!
可愛いお花を咲かせるんですね~(^^)/
愛らしい形はスズランの花にも似てますね~

どうか実が成りますように・・・
画像、見て見たいです~(*^-^*)
Unknown (でぃの)
2016-12-08 00:20:01
僕もブルーベリーの花は初めて見たよ。
実がなるといいね。
でもどの部分が実になるの?
えびさんへ (つらら)
2016-12-08 15:07:41
ブルベリー初めてだったかな?w
春になったらいっぱい咲くから
またあげますw
もう、ハチはとんでないよ。
どんぐりさんへ (つらら)
2016-12-08 15:13:27
こんにちは~

つららもあまりじっと見たことなかったけど
スズランにほんと似てるよね。
ただ固まってお花ができてるのが違うだけだよね。
これは土質選ばない品種なので大きくなりましたが、酸性土質のブルーベリーは大きくなってくれません。
最近土質が重要だってこと知ってしまったから・・・・・大失敗ですw
でぃのさんへ (つらら)
2016-12-08 15:19:05
お花一個につき一個実がつくよ。
割と大きな実なので
おいしいです。
また来年報告しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む