つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

今年2度目のナナカマドの花

2017年09月08日 17時26分40秒 | Weblog
春に咲いたお花ほど立派ではないですが
今年2度目のナナカマドが咲いてます。
春のは花の後枯れてしまい実がならなかったのですが・・・・
今度のは実がなるのかなぁ?




まだつぼみもあるからもう少したのしめるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-09-08 21:57:18
白いまんまるのがつぼみ?
それが実かと思ったw
不二家のミルキーみたいで旨そう
えびさんへ (つらら)
2017-09-09 07:44:56
そそー
白い丸いのがつぼみです。
そういえば
白くて真ん丸なチョコだったか
あったよね。

Unknown (でぃの)
2017-09-09 10:11:34
ナナカマドと言うと「赤」のイメージがあるんだけど、あれは葉が紅葉する時期だけかな?

花を見たのは初めてです。つぼみが丸くて不思議。
でぃのさんへ (つらら)
2017-09-09 21:28:05
ナナカマドは秋に葉っぱが紅葉するんだけど・・・
これも一年目か2年目に赤く紅葉したように
思うんだけど、赤い実がならなかったので
もしかしたら「ニワナナカマド」って言う
「オザキナナカマド」科のお花かもしれない。
葉っぱの小葉の数がナナカマドより多いし
お花もすっごく見栄えがするし・・・
今年も実がならなかったらニワナナカマド決定ですね。あと、紅葉も黄色で終わりだったらね。
赤く色づいたら又調べてみます。

コメントを投稿