つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

春の洋らん展

2017年03月06日 15時55分42秒 | Weblog
津山文化センター展示館で行われた洋らん展に
友に連れられて3月3日に行ってきました。
画像の枚数が多いので適当に切り上げてくださいね。ペコリ(o_ _)o))

毎年同じような変化はあまりない展覧会なのですが
お花が大好きな二人なので
それなりに楽しかったです。
会場はこんな感じ!






いろんなタイプのお花があって
これも蘭?ってびっくり!









少し小さめのお花が無数に咲いてる。
垂れるタイプのも見ごたえあります。






赤い舌を出したような感じがかわいい!!


なんか~蘭って言うよりバラみたい!!


小さめの蘭の寄せ植え?
かわいいです。


ほんのりピンクがいいなぁ!



これなんかほんとに蘭なんて思いませんよね。




この2種類は原種でお花自体は小さくて小さくて米粒ぐらい。
ピント合わせるのが大変でした。
この後のことは又明日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユキワリイチゲと言うお花 | トップ | 寒い! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-03-06 22:11:16
学ランとか長ランとか伊藤蘭は無かったのねw
なんか室内がすごい蘭の匂いで充満してそう。
匂いに弱い私は倒れちゃいます(汗
えびさんへ (つらら)
2017-03-07 12:22:43
わかるわかる。
この日はそうでもなかったけど
何年か前に頭痛くなって
すぐ退室したことある。
倒れたりはしなかったけどね。
お花のにおいもきつすぎると
つらいよね。
色々~ (らぶりん)
2017-03-07 17:59:54
凄い綺麗

蘭と言っても本当色々あるんですねぇ~

見たことないのもあります

垂れてるのとかも綺麗ですねぇ
らぶりんさんへ (つらら)
2017-03-07 18:47:55
うんうん
何本も何本も長く垂れていて
とっても見事でした。
一年に一回
毎年見に行ってるんだけど
とってもきれいでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事