つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

ももの花が咲いたよ。馬酔木のお花も。

2017年04月21日 17時19分13秒 | Weblog
職場の近くの桃のお花
ピンクが濃くてきれい!!






馬酔木のお花も満開です。
地味なお花なんだけど一個一個よく見ると
スズランみたいだよね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティファール電気ケトルを知... | トップ | 桜散る! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2017-04-21 20:36:25
桃の花初めて見た気がする!
どうもありがとう
桜と違って花びらの縁がガサガサしてるんだね。
馬酔木は読めなくて検索したよw
Unknown (でぃの)
2017-04-22 00:46:38
僕も桃の花ってあまり見たことないよ。
梅に似ているんだよね。
ググってみたら花の形が丸いのが梅で、尖っているのが桃だとか。

馬酔木は字面を見たことあるけど、確かにスズランっぽい、ってスズランも実物を見たこと無いんだけどね。
あ、中部以北の東北は北海道に咲く、なるほど見かけない訳だ。
えびさんへ (つらら)
2017-04-22 16:14:30
いえいえ!
あせびは、マイナーなお花なのかな?
桜とか梅とか桃のようには
待ち焦がれませんものね。
でも、春のお花にはまちがいないよねw
でぃのさんへ (つらら)
2017-04-22 16:23:30
スズランは、もう少し遅いかな?
今芽が出始めたところです。
って芽が出たと思ったら
すぐお花が咲くから油断はできないけどw
そっか~中部はスズラン咲かないのか。
残念!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事