やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

USBあったか手袋について

2005-12-09 22:57:50 | パソコン(レビュー)

サンコーといえば変わったUSB接続機器を出すメーカーという印象がつよいのですが、USB接続鉛筆削りとかUSB接続ヒゲソリとか、USBから電源取ってるだけでUSB接続である必要をあまり感じないものが多かった感じがします。しかし、今回は違います。たぶん。

冬場に暖房の効いていない部屋でマウスを使っていると、どんどん指先が冷えてしまいます。こんなときに便利なのがこのUSBあったか手袋。これはパソコンの周辺機器として十分意味があると思います。たぶん。

いいところから。
・指先が出せてマウスやキーボードの操作が可能。
指先まで覆うようにも


指先を出して操作ができるようにも

できます。操作をしているときは指先をだして、ちょっと冷えてきたらまた覆うということも可能です。

・30秒ぐらいですぐ温まる
暖房器具というのは温まるまでかなり時間がかかるものですが、これは結構すぐに温まります。ちなみにヒーターは

このへんの2ヶ所にあります。

んで悪いところ。
・ちょっと邪魔。
ケーブルが邪魔になることが多いです。折角ワイアレスマウス買ったのに意味ないし...orz

・ちょっと出力不足
スイッチで強、弱、OFFと切り替えれるのですが、強でもカイロを厚手のトレーナーの上から触ったぐらいの暖かさ(分かりにくくてすいません)なので、外で雪が降っているような日には手袋をつけていても指先が冷たくなってしまいます。

・暖房つけてたらいらない。
元も子もないですね。

こんな感じですが、私は暖房はつけないタイプなので結構気に入っています。次は温度が高めでUSB充電タイプの新製品を期待しております。

[買ったもの] USBあったか手袋(右手用)
[買った場所] DOS/V パラダイス 広島店
[お値段] 1,980円 (両手用は2,980円)
[実用度] ケーブル邪魔じゃなかったらなあ・・・



最新の画像もっと見る