明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『HERE WE ARE marble』@高円寺

2005-08-31 | カフェ@中央線
日曜日は恵比寿に行って、昼ご飯を食べて、そのまま代官山~渋谷と歩いて高円寺に行ったのですが、やはり阿波踊りの時間には全然早いわけでして、なんかいいカフェないかなぁ、探してくればよかったなぁ、と思っていたところ、愛方がしっかり探してくれてました。ナイス。

高円寺の駅で友人と待ち合わせて、3人でそのカフェへ。
そのお店とは、「HERE WE ARE marble」。

いつもは飲み物くらいしか頼まないのですが、高円寺にはなかなか来る機会もないし、私の好きな杏仁豆腐もあるという情報を愛方から聞いていたため、デザートも食べることに。

私が「杏仁豆腐(写真上)」、愛方が「ベイクドチーズケーキ(写真中)」、友人が「かぼちゃプリン(写真下)」をそれぞれ注文。




杏仁豆腐は、ジャスミンティーの特製シロップがかかっていて、しつこくない甘さでした。杏仁豆腐自体は、ツルッとした食感のタイプ。
ベイクドチーズケーキも、これまた甘さひかえめで私好み。かぼちゃプリンはかぼちゃ感がけっこう出てまして、かぼちゃの甘みが楽しめます。
どれも食後に食べても、全然しつこくなさそうでした。

そしてこのお店は、料理がおいしそう。詳しくは覚えてないんですが、普通のメニューにちょっと手を加えたような感じ。「岩のりのクリームパスタ」(だったかな?)とか、そんな感じの。

多分ここはお昼を食べに行くと思うので、そのときしっかり載せます。

中央線のカフェはまだまだ未開拓ですが、いいとこありそうな予感がします。

  
おもしろかったときにクリックしていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-01 00:50:14
マーブルカフェは駅から遠い分、落ち着いていて良いですよね~♪

ここの杏仁豆腐は食べたことないな~。

ジャスミンの特製ソースだなんて、聞いただけで食べたくなっちゃいます。笑
返信する
はじめまして! (MIE)
2005-09-01 00:52:32
マーブルカフェに行かれたんですね♪

駅から遠い分、落ち着いていて良いですよね。

ここの杏仁豆腐は食べたことがないけれど、ジャスミンの特製ソースだなんて聞いたら、チェックせずにはいられません。笑
返信する
行ってきました! (tuoa)
2005-09-01 09:49:30
MIEさん>

こんにちは!

マーブルよかったですよ!店内の雰囲気もいいですよね♪

今度はブランチを食べに行くのを計画中です。これから中央線にも進出していく予定です☆
返信する

コメントを投稿