メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

あわてて・・・

2017年07月05日 19時35分58秒 | パッチワーク
今日は、ネタがないなぁ・・・と、今の今まで忘れてました。
それは?今朝のこと。笑
いつものように いつもの時刻に 「ひよっこ」を 見てました。

何とも思わず。。。で、慌てて スマホを持って 斜めでしたが パチリ



アパートでの一瞬でしたが こんなところにも NHKさんは 気を使ってるのか?笑
この時代に・・・キルトではないでしょう。。。カバーらしき布地の模様です。笑

でも、何の気なしに 見ていてもこう言うところに反応してしまう自分にびっくりでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゲラ 種取り | トップ | 太め? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2017-07-05 20:15:17
こんにちは^^*


私も毎日?月金見てますが、
これ見てないですぅ
この場面はわかります、
ビートルズのチケット渡してるところですよね。
やっぱり見るところが・・・。

さすがです。

で、7:35って朝7時半からやってるの?
こちらは8時からだから・・・。
30分も早く見れるんだ・・・。
こんばんは (しずく)
2017-07-05 23:24:28
わたしも(笑)じっとソコばかり見てました
キルトに見えますがキルティングがないな~とか
そうですよね(^▽^;)
この時代にキルトはないですよね
大河ドラマとかでも直虎が羽織ってる着物が
パッチワークしてたり(和風でなんて言うんでしたっけ?)
そんなとこばっかり気になりますね!
こんばんは (お針)
2017-07-06 00:30:27
て云うか、おはようさんになってました。

毎日、ニャん子との戦いで疲れ果てて(笑

中々難しいものです。

ひよっこ、今は見てないけど

キルト、ハワイアンキルトのようにも見えますね~

私も、よくこんな場面で反応しますよ!

メーメーさん (チャピ)
2017-07-06 07:15:41
おはようございます

申し訳ないです。
またまた名前間違えました。
ごめんなさい。
削除してください。


どんだけ注意力ないのか、
お許しください。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-07-06 09:34:59
私の時間は 7時半から8時まで 見せてもらうんです。BSです。
ひよっこと こころ旅を見るまでに家事を済ませて
こころ旅が終わったら 洗濯が始まるんです。笑
NHKで 8時から見ると・・・予定が狂っちゃうんです。笑
ちょっとした片隅に パッチ使ってる場面が あって。。。嬉しくなっちゃいますよね。
しずくさん♪ (メーメー)
2017-07-06 09:38:35
直虎さんの 着物も 話の内容とは関係ないところで反応しちゃうのがあります、笑
あの時代 あんなに綺麗な布地があったかしら?とか
周りの人との着物の違いが ありすぎだとか。。。笑
主役はいいの着てるなぁ〜とか 笑
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-07-06 09:41:29
うわぁ、私は真夜中でしたわ。
ひよっこの、オープニングの画像が好きです。
何となく昭和を感じて。。。笑
オープニング画像などは 一瞬ではなく長く 使われる景色なので いっぱい、いろいろ工夫されてるのが見えて 楽しいです。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-07-06 09:42:33
ここへカキコ してくれてるって言うだけで 嬉しいですよ。
名前なんて 番号みたいなもんですから。。。
メーメーさん (チャピ)
2017-07-06 18:27:39
ありがとうございます。
優しいですね、これから気を、いっそう気をつけますので、よろしくお願いいたします
チャピさん♪ (メーメー)
2017-07-06 19:59:07
こうやって 一つの話題で 会話が成り立つのって
すてきですね。。。
カキコも お話しできるってのがいいわ。
一方通行じゃ さみしいもんね。
こちらこそ よろしゅうおたの申しましゅ。ぺこり

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事