メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

大きくしつけ

2017年04月21日 15時50分12秒 | パッチワーク
昨日、ちょっと頑張りすぎたのか 腰痛が出てきた。
出てきたと言うより いつもなんだから いつもよりひどくなった と言うべきか。

でも、部屋の中に広げておくわけにもいかないし・・・
ちょっとしては 休んでは またちょこっとチクチク進めては・・・

そんなこの頃 ちょっと気になってるのが お隣の奥さんの車が 全く動いていない。
ここ二、三日 全く姿を見ない。なんとなく変な気持ち
いつも元気な人が 姿が見えないって心配だよねぇ。。。

先日 ホタルイカをいただいた時のお皿がまだ預かったままだから・・・って
ちょっとお菓子も添えて 皿を返しに行ってきた。

「風邪でも引いたん?」と言う問いに 旦那さんが答えるには
「ちょっと微熱が下がらんで・・・腰痛もひどくなって・・・」って。

やっぱり、なんかあったんだ 胸騒ぎって当たるものなんよねぇ。。。

心配事がわかったから 解決!ってことではないけど なんとなく落ち着いて。。。

またチクチク始めた。

 

まだ全てにしつけを 掛け終えたってことではないけど 大体の大雑把なところは終わった。
縁も三角がペラペラしないように しつけで止めた。

朝のうちに 糸も買ってきたから これからはキルティング。。。
でも、腰痛もあるから ますます進み具合が遅くなるかも・・・
ただでさえ 進み具合がわからないのがキルティング これからはアップが遅れるだろうなぁ。。。

なんて言って 話の内容がトンデレラ〜って なっちゃうだろうなぁ。。。笑

先生は「これくらいは大丈夫」って言うけど 痛み止めの飲み過ぎかな
ちょこっと、胃の具合が 悪いような気がする。病は気から・・・胃はなおさら
あまり、気にするのも良くないし あっけらかんと薬ばっかりに頼ってもいられないし。
                            難しいね、でも 楽しく過ごさなきゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り掛かりぃ〜 | トップ | それだけ ちゃうけど »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ひまちゃん)
2017-04-21 17:01:01
寒かったり寒かったり

大阪は関東みたいに暑くならないわ

ええのかな?でも 風が冷たい
関節が彼方此方痛みます

しつけが腰に一番悪い姿勢やね!
手を抜いたら後から偉い目に合うし
難儀ですね!

手首の痛みはキルティングに影響が少ないから
メーメーさんの何十分の一やけれど始めてます
仕上げは何時やら判らんけれど
何とかやりまっさ!

メーメーさんもお大事にしてね

メーメーさん (チャピ)
2017-04-21 20:25:30
こんにちは^^*


すごいです、痛みこらえて
しつけがけなんて・・・ご無理なくですよ。

胸騒ぎねぇ・・・
私も自分にざわざわしています。
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-04-21 20:39:11
二月に私が 風邪を引いたこと 覚えてる?
あの時わかったこと 今飲んでるお薬は 風邪薬が飲めないってこと
で、いつも以上に気にしています、風邪は引けない。
だからちょっと涼しかったり 暑かったり 着るものに気を使うのが多くなりました。
周りがどんな格好であろうが 自分が寒かったら あつ着をしようと決めました。笑 伊達の薄着は良くないよね
今日も、いつもよりあつ着です。笑

もう、しつけ掛けてる姿 よそ様が見たら 笑っちゃうよ。腰痛が出ないように どっかと腰を下ろして。。。。爆笑
季節の変わり目 必要以上に気を使いまひょ お互いに。。。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-04-21 20:42:10
いつも、カキコありがとね。
全く進んでいないような そんな画像しかないから・・・
自分でも、うんざりし始めてんだもん。笑
誰に言われたわけじゃない、バカの横好きだもんね。笑 ちょっと違うか。

いつも元気な 奥さんが ちょこっとでも病気だと思うとかわいそうで・・・
胸騒ぎって 当たらない方が どれほど良いか。。。
Unknown (kanaママ)
2017-04-21 22:15:41
腰痛ですか・・・。
スカッと治る方法がないものかなぁ?
最近はドジばかりして、足も腰もひじもイタタ!!ですが、日にち薬で治ります。
スッキリ気分で、キルティングできるようになると良いですね。
仕事が早いから、ビックリです。
Unknown (aba-n-c)
2017-04-21 23:09:05
3センチだもんねぇ〜
尊敬に値する、ホントに!
シツケはもっと大雑把かな?と
思ってましたが違うんですね?

ゆっくり進めて下さい。
良くがんばったね~ (お針)
2017-04-22 07:38:19
さぁ~これからが楽しいね!
キルトは「チクチク」やってると
何時の間にか終わってる

こんな大きいタペストリー
時間がかかるけど
仕上がった時には「やった~」て叫ぶほど
嬉しいから

後もう少し
腰を労わりながら頑張ろうね(^O^)/
そらー (ひまちゃん)
2017-04-22 15:41:56
難儀やねー

飲んでいるお薬に合わせた風邪薬が
あると思うけれど
無いのかな?
風邪薬には何種類かあって合わせてくれると
思いますけれどね!
他の病気だったらお薬があるのかな?
たとえば肺炎とかね!
なんぼ注意してても風邪に罹るかもしれないから
まー まだ風邪引きと違うから心配しすぎは
駄目やね!

kanaママさん♪ (メーメー)
2017-04-22 16:27:45
わたしの場合の腰痛は 良くなるって事は無く。
先生も言っておられました。「もっと早くやったら 手術できたのに・・・」って。
でも、自分で腰の具合が悪いって お医者様に行った時は 注射一本で様子見 って言われたんですよ。
違うお医者様でしたが あれからうん10年。もうどうしようもありません。
でも手術って言ったって 魚の背開きみたいなん怖くって 怖くって躊躇したでしょうけど。
ゆっくりぼちぼち付き合っていくしかありません、お友達ですわ、悪友です。
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-04-22 16:30:13
しつけ 大雑把ねぇ。。。笑
これでもとことん大雑把ですよ もっと細かくしないと 三層がよれちゃうかも。。。
まぁ、なるようになれってとこです。
これからは進み具合が・・・・ほんと 見えなくなっちゃうのでアップしづらいなぁ。。。笑
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-04-22 16:31:59
いつの間にか終わってるといいのですが
いつまでたっても終わらなかったら どうしよう。。。笑
今日はお薬飲んだ時間が悪かったのか 午後に爆睡 なぁんもできん!涙
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-04-22 16:37:30
難儀な事ですわ そしてそれに気づいたから もっと難儀や
考えるって事は 悩むって事ですやろ 悩むって事は胃に悪い ってことですわ。
胃が悪うなったら お薬も飲めんようになってしまう 痛みからも逃れられん こりゃもっと難儀でっせ。
完全に風邪ひいてしもうたら 内科のお医者様へいくでしょうが 
今夜要心に市販の風邪薬・・・って夜ないですか?そんなのができんのです。
ちょっと寒気がするから・・・ってのに お布団かぶって 「どうぞ 風邪さん 引かんように」ですわ。笑
ほんでも、ここ読んでくれてる お仲間が居てるってこと考えたら 元気出てきますわ ありがとさん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL