メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

編み 編みぃ。。。

2016年10月29日 16時46分04秒 | パッチワーク
読み返して調べてみたら 今年1月の8日と 9日に 書いていたんだけど。。。
毛糸の既製品をほどいた話。。。

  

そしてバカなおばさんは その毛糸で編み物を始めたんです。

  

まだなんにも決めてないのに ただなんとなく編み始めました。
この先、どないなるんでしょ。どないもならんかもしれんけど・・・
ほどいた毛糸状態で 箱に押し込んでおいても どないもならんのなら 何かにしておくことにします。
さて、何が良いでしょうねぇ。。。 膝掛けくらいなもんでしょうか。笑
パッチに、気が乗らないので、こんなことしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの会話 | トップ | キルト展 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2016-10-29 19:26:25
頑張っていらっしゃるじゃないですか!!
何も手に付かないじゃなくて。
母は編み物が得意でした。
高校生のころ、レース編みが流行っていました。
少し習っただけで、止めました。
もっと習っておけばよかったなぁと思います。
共通の趣味ができたのに。
メーメーさん (チャピ)
2016-10-29 19:59:12
こんにちは^^*

すばらしいです(拍手)
リメイクすばらしいです。
お色もいい感じですし・・
ひざかけいいですね。
寒くなってきていますから。
こんばんは (お針)
2016-10-29 20:06:39
お針も、何にもすることが無く
TVばかり見てましたが、こりゃ~
いかんと思い、来年の干支の
こけこっこ~を作り始めましたよ

パーツが小さいので難義しましたが
どうにか出来ました

目的もなく、ボーッとしてるのも
たまには良いかな~何て思ってます(^^♪



Unknown (はりねずみ)
2016-10-29 21:42:24
こんばんは
すごい!!パチパチ
何がって・既製品をほどくなんて

既製品をほどくなんて発想はなかった!!

ほどけるんですねー
すてきな色合いだからもったいなかったんですね

何ができるか楽しみ♫
初耳〜〜〜! (ふうちゃん)
2016-10-29 22:18:49
1月の記事に行ってきましたよ。
規制のセーターがほどけるなんて
考えてもみませんでした。
手先の器用な人は、考えることも賢いのですね。
何が出来るのでしょう。
楽しみにしていますね。6037
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-10-30 08:27:23
編み物するってほど一生懸命になれず。。。
ひと針二針 進むのがやっと
もう、編み物の箱を 部屋ん中あっちゃこっちゃ 移動するんの 時間をかけてるような
目的がはっきりせぇへん言うことは ほんま あきまへんなぁ。。。
ここ一ヶ月 何してますのやろ。。。
編み物も我流です。大きくはアップでけまへん。笑
チャピさん♪ (メーメー)
2016-10-30 08:29:17
最初に既製品を買った時は 「優しい色やなぁ」くらいだったんですが
引き出しの中を見ると おんなじ色ばっかりやねん
どれをきてても 何を合わせても おんなじかな?って。
まぁ、こんなおばさん 何着てるんか 誰も見てへんやろけど。だから解いたんですが・・・・笑
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2016-10-30 08:31:47
ボケッ〜とするんは そうでしょ たまにはいいんですよ、たまには。
けど、この頃のわたし ずっとボケッ〜としすぎです。
タダ飯喰らいすぎ。。。一日があっという間に過ぎて 三度のご飯食べてるだけのようになっては いかんデスゥ。。。
はりねずみさん♪ (メーメー)
2016-10-30 08:33:54
既製品だとしても 誰かが作ったはず
機会が作ったって言っても 作り方は人と同じはず。。。
で解いたんですが・・・・ゴム編みとか なんとか 細かい部分は始末しました。
けど、結構な量の毛糸がありましたんで。。。
編んでも またかたつけとくお仲間に入れるんかもしれませんが。。。笑
ふうちゃん♪ (メーメー)
2016-10-30 08:36:02
手先の器用な人?
これ爆笑です。間違った答えです。
暇を持て余してる人、ケチが洋服着てる人 これが正解です。
考えることがケチそのまんま、一枚の既製品セーターにしておけば 誰かが着れたかもしれないのに、、、ね。
おお! (ひま)
2016-10-30 15:21:14
気分転換に編み物は最適ですね!
今年はニットが大流行ですって
既製品を解くなんてメーメーさん凄いわ~

ひざ掛けになるんですか?
温かそうです

この間編み物して自分の関節がギコギコ
してるの判った~進行してますわ
漢方薬で治まるのかな?今度確認してみます
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-10-30 18:16:13
このところ 腰の具合がイマイチで。。。
布地って、案外感じるより重たくって 困っています。
用意万端整ってからのチクチクは楽チンなのですが
その用意に布地が重たく。。。箱を出してこれません。
ケイトはその点 軽いですから 楽させてもらって・・・でも 進んでませんが。笑

私の飲んでるお薬も 治すためのものではなく 痛み止めですから・・・考えないことにしています。涙ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL