メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

黒は・・・時間がかかる

2016年10月13日 19時33分33秒 | パッチワーク
やっぱり、黒いものは 明るいうちに作業するもんですね。

夜になると、糸も黒っぽいから 縫い目が見えづらい。。。

今日は、ここまでできました。さて・・・・



まだ脇を縫い合わせるところまでです。

中はこんな感じになっているだけですが また夜になってしまったので 明日となりました。。。

  

まだ、底部分のつまみも 脇の押さえ縫いも 何もかもやってません。

そして・・・・
前回作ったのと並べてみると?
まだちょっと見では大きさ?高さの違いが? これでいいと思うのですが。。。

手に取って見ないとわからないって 損な性分ですね。笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと一歩 | トップ | お天気も良く・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひまちゃん)
2016-10-13 20:06:55
黒はほんまに見えへんね

私 紫色の縫い代を切ってしもうた
ショックで立ち直れない(泣)

今回2回目です

大きさって微妙ですよ
まち幅も

こだわってこそ手作りです

見本があっても同じ物は何となく作りませんわ

困った性格です

メーメーさん 座っていても
足は平気そうですね
腰が悪いと足に影響無いのですか?

私はビックリしてますねん
1時間毎に立って動く様にしてますねん

制限されてちょっとガックリしてます
メーメーさん (チャピ)
2016-10-13 20:40:45
こんにちは^^*

確かに黒はねぇ
きびしいですね、目にきびしい!!

すごい2個できちゃう!!
Unknown (kanaママ)
2016-10-13 22:07:11
この配色、素敵です!!
若々しい!!
布仕事したいけど、晴れだからできません。
体動かさないと鈍ってしまうから、畑仕事もガンバリマス。
文化祭も気になるけど・・・・。
Unknown (aba-n-c)
2016-10-13 22:42:58
そうそう・・・よるに黒 は大敵です。
経験ありです。
目にも良くないので、やめなはれ!

で・作品は誰の?いいな!
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-10-14 08:27:03
カットで 断ち損じをしてしまうと 凹みますぅ
わたしの場合 カッツカツの布地でやってるんで 断ち損じは 絶対ダメ。
でも、色合いがよく似たのんを 当てています。笑
その点 少々違ってても わたしの色使い わかるでしょ。ワハハ
座卓に向かって 10分程度 そしてソファに ドテンと転げるようにどしん!そしてチクチク
必要な時しか正座はしなくなりました、できなくなりました。
和裁をしてた頃 一日中座ってたのにぃ って思いますわ
それが悪かったんや!とも言われますけんど。
チャピさん♪ (メーメー)
2016-10-14 08:29:24
こんなとこまで作ると 部品が必要になってくる
そうすると、止まってしまうんです。
買いに出れば良いことですが
それがなかなか・・・この街には良いお店がないし
そして大きなお店に行くと、いらぬものまで買ってしまうし。。。涙
我慢、我慢。。。
kana (メーメー)
2016-10-14 08:31:47
若々しい? ワハハ こりゃ爆笑もんだわ!
家にある布地から 引っ張り出してくるだけです。
暗っぽい布地ばっかりですよ。
でも、今回は、真ん中がパァっとしてるから・・・でしょ。
わたしのように、のらりくらりの手作業と違い 畑作業をお持ちなのに 夜も頑張っておられる。
お疲れの出ないくらい でも頑張ってね。
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2016-10-14 08:35:38
やめなはれ!って ここまで来て言わんといてくださいよ。。。
もう無茶なこと言わはるわ、ワハハ
あとちょっとです。あとちょっと!
裏っかわの作業は 黒とちゃいますさかい。。。
誰のって決まってまへんで。
前回使ったのは もうプレゼント先に行ってしもうたけど。。。
喜んでもらえたみたいでした。ウッフン嬉しい!
お早うございます (お針)
2016-10-14 09:44:37
クロはネ~
良く観えないし~
明るい宇宙が良いですよね

こぎんのがま口作ってますが
黒くて明るいうちでも見えなくて

2個も出来て良いな~
今は赤ずきんちゃんのキルトに熱中
他のキットは無視して
頑張ってるよ~
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2016-10-14 17:31:22
今日は パッチの展示会に行ってきたので
家での手作業は、全くやってません。
また夜が来ます。
今日、もうできないですね、やっぱり黒は問題ありですね。
でも、この根暗色が好きなんですけどね。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL