メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ヒペリカム

2017年06月09日 14時27分25秒 | ひとり言
今がいちばんの時だと思います。。。




「ヒペリカムの木」って言ったら?そう、大きなものではないと思うのですが。。。

我が家の木の中では いちばん大きな木です。笑

周りに、ミツバチがブンブン飛び回っています。もっとちっちゃな虫も。。。
今がいちばん咲き誇ってる時期なのでしょうか。木の下に 黄色い雄しべが落ち始めました。

そしてかわいそうなのが・・・アメリカマリーゴールド
普通のとどこが違うのかは、わかりませんが 購入の時に わざわざ「アメリカ・・・」って書いてありました。

ちょっと大きめの花かなぁ?って思うのですが、まだわかりません。
ナメクジが這うのか もうベッチョベチョ。ほんとかわいそう!
葉っぱも、もう何もないくらいにレース状態になってて・・・かわいそう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまぼうし | トップ | 作品展の案内状 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-06-09 18:39:50
コレって増えるの?
じゃ無くて、だんだん大きくなる?

アメリカ・・・って書いてあるのは
多分、私の記憶では大輪(普通のよりも大きいのでは?)
こんにちは (お針)
2017-06-09 19:01:29
暑いね~

この辺りでは、美容柳(びようやなぎ)等と呼んでます。

ヒべりカムとは少し、花びらが違うかな~

可愛い花です。



メーメーさん (チャピ)
2017-06-09 20:05:06
こんにちは^^*


ヒベリカムこんなに大きくなってくれたら
いいな・・・
可愛いです、お花。

マリーゴールド…少しおしゃれさんなのかな
楽しみです
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-09 21:25:39
生け花の中の 一本を挿し木して それで増えたんですよ。
元を手繰ると 一本の木です。
挿し木したときは、数本出来たんですが 生き残ったのはこれ一本でした。
でも、年々横に枝を伸ばし・・・雪の頃に 枝が萎れるので 格好は悪くなってしまいました。

マリーゴールド 本当に花は大きそうです。頭でっかちかな?笑
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-06-09 21:27:12
よく似た花もあるんですね。
検索して見て 驚きました。でも花びらが・・・
おっしゃる通り ちょっと違う感じ。
花が終わると 赤い身が可愛くなるのかなぁ・・・それも。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-09 21:29:31
数年んかかってます。
挿し木した翌年は 可愛いもんでした。
で、今年はニョキニョキ・・・・こんなに大きくなるとは、思っていませんでした。
でも、たぶん・・・大きな木なんだろうと思いますよ。
ちょっと、枝はなよなよしてて・・・大木!とまではいかないのかなぁ。。。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL