メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ゆっくりでも 

2017年01月25日 14時37分00秒 | ひとり言
ゆっくりでも確実に・・・

 私らしくない色合わせです。

サンプルの布地も捨てられません。たった一枚でも 中央に使えば 使えるんですから・・・

  

でも、よく見ると残ってるのは クリスマスの模様ばっかり・・・
中央に、ちょこっとらしくないところを使う予定です。

毎日、毎食 キャベツシャカシャカ!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い布地を・・・ | トップ | 今日 2枚 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ギル)
2017-01-25 21:46:51
アップになった写真を見て 「あっ 私と同じ生地がある~
可愛いの あるじゃない

ゆっくりでも・・・
パッチも 食事療法も ですね
本人も辛いが 毎食の献立を考える人も大変だよね
ファイト~
ギルさん♪ (メーメー)
2017-01-26 07:51:07
ブログに書くことって こんな時大事だと思うんです。
書いてしまうと 少々のことでは 後戻りできない!
宣言してしまったような・・・そんな感じです。
で、応援もいただけますし 見ててくれる人がいるってことは 余計に頑張らなくっちゃ!って 気持ちも湧いてくるし。
まだまだ道半ば 頑張りマッス!

みなさんの持ってる布地ばっかりだと思いますよ。
ここ数年 布地は新しく買ってません。そして母んとこからの お下がり物ばっかりですから。。。笑 だから地味〜
Unknown (aba-n-c)
2017-01-26 11:45:25
パッチワークとキルティングの違いが分かるようになりました(笑)

やってみようと検索しましたが、私の知りたい肝心の基礎の基礎がなくて、諦めました。

自分使用でなかったら、好みの色でなくてもいいかもね?
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-26 12:28:52
ただ、自分好みの色合わせになるだけで
はじめっからある布地は 決まってるんですから どうしようもありません。
特にわたしが持ってる布地は 自分好みで購入したのは 半分も 4分の1もありませんから。。。笑
あっちゃから来たり こっちゃと交換したり・・・笑
一番多いのんは 母んとこからのお下がり。。。
母んところの布地は どうしても親子だからよく似た好みですが
ジィジに言わせると これはお前の色とちゃうなぁ・・・って言いますよ。笑 ちょっとした違いですが
畑がないのなら 足を突っ込むのはお勧めできません あとで布地の処分に泣くことになりますよ。
きっぱりを処分できる性格なら別ですが。。。笑
Unknown (asayannj)
2017-01-26 19:40:38
大きな作品になるのですね~~。
布の裁断お手伝いしてあげましょうか。
毎日の献立考えるのが嫌になるときがありますね。
メーメーさんちの食卓凄いですよ。我が家は今夜は
湯豆腐でした~~。野菜もしっかり使ってね。
asayannjさん♪ (メーメー)
2017-01-26 21:07:37
まだ何を作るかは・・・まだ未定なんです。笑
とにかく、何かしていないと 本当に何もしなくなりそうで
布地の山をどうするか 処分することばっかり、考えなくちゃならなくなりそうで。。。
ここまで作っておくと、なんとかなるでしょ。笑
我が家の食卓 すごくないですよ。
一皿はサラダだし 市販の袋物を開けて・・・一皿だけ自分で作るようにはしていますが。。。笑
何しろ、台所に長時間立たなくても良いものを。。。です。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL