メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

展示会へ

2017年06月30日 16時48分02秒 | パッチワーク
朝起きた時は まだ雨は降ってたのですが だんだん明るくなって来て・・・

道中 時々フロントガラスに雨はあたりましたが・・・マァマァのお天気。

彦根は護国神社のお隣・・・いつもここですよね。パレットさん



朝十時からのところ ついたのは11時ごろ〜
ちょうど、見にこられる人が増えて来たような時間です。。。

時々カメラをかざしてる方もおられました、どこにもカメラお断りっても 書いてなかったし。笑

でも、あまりの人の多さに、スマホを向ける場所もなく。。。

一番奥のところだけ、人がいなかったので・・・







ジィジも言ってました「よく似た色合いやなぁ。。。好きそうな色合わせや」って。
私も、そう思ってました。展示会によっては まったく受け付けない色合わせってのもありますから。。。

なぁんとなく、私好みというか トープカラーまでも薄くなく 暖色!というほど 濃くもなく。。。


ワハハ お昼は ここ。決まってます。

せっかく行ったので 帰りはイオンで買い物も済ませて 帰って来ました。
月末三十日 ということもあって イオンの中は人でいっぱい。みんなよく知ってるわ。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルトパレット作品展 | トップ | あら汁をご所望 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お針)
2017-06-30 18:44:21
今日もあちかったね(笑
ここは愛媛で一番気温が高く32度
ビックリね~サウナの中で居る観たいです。

柔らかい色合いが素敵ですね。
これを写してると云うことはメ―メ―さんのかな!
先日の展示会のはがき、名前が有ったから。。

違ったら(__)
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-06-30 18:52:47
ワハハ ごめんごめん まったく関係ない人なんですよ 私。
彦根のキルトパレットさんは 今は亡き姉の時代の知人です。その方が 展示会を開かれるって 本を開いていて目に止まったもんだから 行って来ました。
大盛況で パッチをなさるだろうおばさまたちがいっぱいでした。
アァいうのを見ると 自分も展示会を!って気持ちになるのですが いつ出来ることやら。。。涙
メーメーさん (チャピ)
2017-06-30 20:31:51
こんにちは^^*


いいですね、
私はしばらく展示会にいってないです、ってこのあたりであるのかな?!ってありましたわ。
でもいけなかったです。

いい刺激になったりしますから。
行きたいですね。

キルトパレットは主催者はどなたなのでしょう。
色合い (ぴょんきち)
2017-06-30 21:28:24
画像だけ見たとき、『っぽいな』って思ったわ(笑)
展示会行けて良かったね〜
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-30 22:37:17
私も、亡き姉の知人ということで あまり詳しくは知らないんですが
滋賀県彦根市「キルトパレット」というお店のオーナーさん 片岡さんという方です。
バッグが載っていた本は 確かパッチワーク教室だったと。。。確か?ですが。。。

久しぶりに、気持ちの良い展示会でした。
見にこられてる方々の おばちゃんパワーをいただいて来たような。。。笑
ぴょんきち君♪ (メーメー)
2017-06-30 22:39:13
展示会なんか 久しぶりやったわ。
あの雰囲気 やっぱり、こういう機会を設けなあかんのかも。。。
せっかくチクチクしてても 見てもらえる機会がないとなぁ。。。
久しぶり〜って言いながら来週も行く予定です、笑
イオンって月末、安いの? (くちかずこ)
2017-07-01 14:27:40
て、そこが知りたいくちこだわ。
パッチね、絶対に向いていないし。
でも、ご近所さん達、皆さん、熱心に作られています。
家中、全てキルト製品。
カバン類も。
くちこはね、貰う係(*^_^*)
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-07-01 18:44:11
あまりはっきりした情報は知りませんが・・・
イオンって カード決済会員様とか 曜日わけとか
お安い日があるんですよ。
ミューポンと話してる時 時々情報を得て 半分ドライブで買い物に行きます。
今回は ちょうど展示会場が 近くだったのと日が合ったので。。。行って来ました。
全ての材料が揃ってない人は パッチに手を出してはいけません、笑 とんでも無いことに陥ります。笑 貰うのが一番。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL