メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

一時帰宅、二日目

2016年09月18日 19時57分45秒 | ひとり言
休みの日の朝一で キッチンで油熱くしてました。笑

朝一から台所が油臭い! 我慢してね。だって母ん所の食事の用意だから。。。

ポテトサラダも作って・・・あれれキューリがなかった。。。緑はグリンピースで堪忍してもらお!

朝一で買い物も済ませて・・・母ん所に必要なもんを買い揃えて 急ぎました。

朝の食事は甥っ子がパン食を用意してくれてました。
お昼の用意を・・・って思って持って行ったんですが 甥っ子次男が ラーメンを作ってくれました。

「バァちゃん はい六百円!」って 冗談言いながら・・・
でも街なかで、600円では食べられないだろうなぁっていう美味しいラーメンを作ってくれました。

母も美味しそうに・・・
「最後まで、スープ飲んだらあかんでぇ・・・
    塩分取りすぎになるから 美味しいても スープは残しぃ・・・」
甥っ子次男も、よーくわかってる。笑 黙ってたら 最後まですっぺり空っぽにしてしまいそうだから。。。

せっかく大阪から甥っ子長男も帰ってきたんだから 二人して墓参りに行っておいでと
彼岸のお参りにはちょっと早い墓参り。。。
でも台風が来てるから 後になったらいけなくなっちゃいそうだもんね。。。

で、野坂も回って帰ってきたら・・・
大きな荷物を持って。。。
「新米もらってきたぁ・・・」って ふた袋 つまり一俵の新米をもらってきた。びっくり

帰ってきたからといって 家をおとづれてくれたことが嬉しいと 貰って来たようだった。
甥っ子長男も 今回は電車で帰ってきてたので また今度車で帰ってくるまで・・・って。
正月は、今年の新米を食べられそうだね。いいなぁ。。。

まさかホームでは お造りは出ないだろうと・・・でも生のお魚を食べて何かあっても怖いから・・・
蒸したタコをほんのちょこっと皿に盛りつけました。
女って「芋、たこ、なんきん」って 確か好きなんだもんね。笑

夕食の用意を もう食べるだけってところまでして帰ってきました。
だって、家にも腹をすかせてる男二人、いるもんね。笑
明日は姉に頼みました。姉はどうするかなぁ。。。疲れないといいけどなぁ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一時帰宅 | トップ | 急いで、墓参り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ)
2016-09-18 22:48:29
こんばんは
甥っ子さんはまめですねー
やさしいし...

うふっ 新米ですかー
私も早く食べたいです

お母さんお元気になられて本当に良かった
はりねずみさん♪ (メーメー)
2016-09-19 07:52:23
はりねずみ甥っ子の両親も 早くに亡くなってるので 甥っ子次男は特に バァちゃん子です。笑
私が見ていても 「よくそこまで気がつくなぁ〜」って 時もありますよ。
優しいのが返って 不憫に見える時もあるんです。どうしたもんじゃろのう〜って。笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL