メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

頂き物の豆

2016年10月17日 20時32分58秒 | パッチワーク
先日の土曜夕方 疲れた顔をして 姉が訪ねてきた。
日帰り とんぼ返りで岡山まで行ってきたと。。。墓の掃除に行ってきたそうな。

やっぱりお墓が遠くにあるってことは 大変なこと
途中の道の駅でみつけたから〜と言って 黒豆の枝豆を持ってきてくれた。

早速塩茹でして 夕飯に。。。いいビールのつまみになりました。

豆をもらうと、続くもので こんな豆もいただきました。

 

送られてきた箱を見て ちょっとびっくり。
だって、ちっちゃい袋がいっぱい入ってたんだもん。まるでお店の仕入れみたいに。。。

でも、考えてみると、こう言う送り方もいいもんだね。
ご近所さんにわけわけするにも 大きな袋が入っていたら 分け方にも困るけど・・・
こんな詰め合わせもいいなぁ〜って思いました。
早速お隣へ・・・。

中に入っていたパンフレットも コピーして届けました。
かわいい説明も わたしが話すより、づっとわかりやすいでしょ!一目瞭然!



お隣の旦那さん「今日のビールのつまみですわぁ・・・楽しみや」って
ビールのアテになるかどうかは わかりませんが ちょっと変わったお豆さんですよ。

こんな話をしてるってことは・・・・はい、今日もいちにち ボケェ〜でした。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日だけ? | トップ | レモン酒 高級? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ごまめ)
2016-10-18 16:55:50
うちも先日黒豆枝豆の頂き物がありました。

さっそく枝から切って茹でました。
お酒のおつまみになりました。

2枝あって2枝とも茹でて半分冷凍しましたよ。みかんも柿も頂き物でいっぱいです。

喜ばないといけませんね。あはは!!

いつもコメント有難うございます。(^^)/

ごまめさん♪ (メーメー)
2016-10-18 20:12:00
頂き物が多いってことは それだけおつきあい範囲が広いってことなのでは?
そしてこちらもそれだけのことをしてるってことですよ。
有り難く頂いて 自分ちにいっぱいあるものは おすそ分け〜ですよ。
この辺では 珍しいマメなので ご近所さんにお分けしましたよ。みんなで楽しまなきゃ。ね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL