メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

信楽焼でも・・・

2017年05月26日 09時22分40秒 | ひとり言
かけたところを眺めては・・・ため息
どうしよう、処分かな?でも、気にしなければ気にならないし。。。
でも、かけた器って、使っててもいいのかなぁ。。。いっその事ぉ〜。。。笑

なんの話でしょう。。。笑
ミューポンの持って帰って来た 「信楽焼のコーヒーカップ」
 見た目は?

でも かけてるんですよ、だから持って帰って来たのですよ。でも持ってる?

そして同じような時期に 我が家のいつも使ってたカップも・・・

これは、ほんのちょっと 飲むときに 口にあたる部分でもないし・・・
よーく見なきゃ わからないほどの かけ 引っ掻いたくらいかな?

ジィジには色違いを使ってもらってるんだけど。。。オレンジの方がかけちゃった


かけたものを、いつまでも、うじうじ・・・何を言うとる!って 思うかもしれないけど。。。

愛着ってあるでしょ そしてお高かった! これ本音。
コーヒーにお金をかけて 美味しいのをいただくか?でも百均のカップで?

インスタントでも カップがよけりゃ 美味しく感じない?ワハハ
日になんども、 まるで湯水のように飲んじゃう我が家 あまり本物を飲んでちゃ カフェインがね。
インスタントの、ノンカフェインを 飲んでるのよねぇ。。。

一体、何がいいたいのかしら 自己満足です、自分に言い聞かせてます。
ミューポンの持って帰って来たカップは 処分することにしました。泣く泣クゥ。。。笑

そして 先日 kanaママさん家でいただいて来た ケーキをつまんで。。。
  美味しゅうございました。るんるん

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニゲラ | トップ | 息抜き 笑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-05-26 10:12:20
欠けていても、お気に入りは手放すのに躊躇しますよね?
でも、百均でのお気に入りってある?
(長~く使いたいような)
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-05-26 13:08:14
便利に使う 日頃のものは 百均でも揃えます。
この頃は、百均でも 可愛かったり 便利だったり
もう一つ言えば 割っちゃっても 中におかずを乗せたまんまで お嫁に行ったり。。。笑
なんとも、もったいないと言う感情がなくなるでしょ。
けど、信楽は 長い時間をかけてドライブして 選ぶのも、時間をかけすぎるくらい 何軒か廻って 買って来たものです。シリーズで 何年もかかって集めたものもあります。少々のかけは 見ないふり〜ワハハ
書いてから気がつきました。母の日にもらった 多肉ちゃんをバラす時 入れ物にしようかなぁ〜って。ね。ケチバレバレ
ありますよねえ、こんなこと (くちかずこ)
2017-05-26 18:26:39
くちこ、使っているのもあるわ。
捨てられなくて。
くちこは、使う都度に、そこに目が行くんだけれど、他人は気にしていないかも?
お気に入りでなければ、捨てられるんですけれどね。
珈琲は、一日に、1.2杯です。
美味しいですけれどね。
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-05-26 20:22:46
要は、わたしがケチってことですよ。ワハハ
あっさり、処分して もっと他のコーヒーカップを選べば いい話ですが
百均だったら いくつ?他のちょっとした カップでも・・・贈答用のギフトセットに入ってたくらい?笑
信楽って お気に入りを見つけると 手に馴染むと言うか 肌が合うと言うか。。。

日に三度 コーヒーカップを変えて飲んでます。全部 信楽です。凝り性なもんで。。。笑
メーメーさん (チャピ)
2017-05-26 20:36:52
こんにちは^^*

すてきなお色のカップ
信楽焼のコーヒーカップ好きですね。
本当に好きで使っていると愛着が沸いて
少し欠けても使っちゃいますね。
私はこのカップならこのまま使っちゃいますね。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-05-26 20:50:25
娘が持って帰って来た カップは ちょうど唇が当たるところなので 処分することにしました。
先日信楽へ行ったときに 替わりのを見つけて来ましたし。。。
でも、家にあった方は もう少しわたしが使うとこにしました。
じぃじには 色違いの同じのを使ってもらうことにしました。
中々処分とまではいきません。何しろ、ケチですから。。。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL