メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

何もないのが平和な証拠

2017年09月20日 19時35分02秒 | ひとり言


先日の空っぽになったプランターです。真ん中 インパチェンスが ちょこっと新しく芽を出していました。

それが今日は、こんな感じでした。



自然ってきついですね。元気ですね、こっちが引っこ抜こうかと思ってたのに。。。
そして引っこ抜いたところからも・・・笑



何にもないと思ってたのに・・・ちっちゃく芽が出てきました。もう少しこのままにしておきます。

夕方 あたりがだんだん暗くなってきました、まだ夕暮れ時の暗さには早すぎます。



いつも見えるお山に 雲がかかって・・・と言うか 雨雲で真っ白になって。。。

雨の画像って難しいですね、あたりが暗くなってるからますます写しづらい。





いっときでしたが ザーッと降りました。

そんな時は 僕ちゃんとお電話です。
別に何の話があるわけでもなく ただ くだらない話を・・・
けど、話してる間は 聞くわけでもなく 話すわけでもなく こちらを気にするでなく・・・

なのに、「そろそろ、バイバイやなぁ〜 また今度なぁ〜」って言うと?
「嫌なの、切らない バイバイしない」って。
終わり小口になると いやいやをする わがままな僕ちゃんです。

お邪魔虫をしてる僕ちゃん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老? | トップ | 秋? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生って小舟に乗っているんだなあって思います (くちかずこ)
2017-09-20 21:08:50
小舟に安穏と乗っていたら、ついつい忘れてしまうけれど、
たった一枚の底板の下は地獄。
一枚の板で隔たってるだけなのに、その怖さをすぐに忘れてしまう。。。
まあ、だから生きていけるんですけれどね。
今の有り難さを忘れないでおこうと肝に銘じる昨今のくちこなんです。
メーメーさん (チャピ)
2017-09-20 21:26:08
こんにちは^^*

うわぁーうれしいですね。
こんな幸せいいです。
インパチェンスさまです。

ぼくちゃん可愛すぎ!!
Unknown (aba-n-c)
2017-09-20 23:14:57
そうそう・・・そうなんですょ~!
雨の写真は難しいですネ!
凄い土砂降りを撮ろうとして、撮ったは良いが、なんじゃコレ?ですよね(笑)

植物の生命力って凄いですネ!
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-09-21 09:14:39
言ってる意味 解り過ぎるくらい解ります。
「明日のことはわからない」
「今が一番大切」
でも、解ってるんですが どうしても、これから先の用心のため・・・ってなる。
いっぱい用意して どんな道になっても 大丈夫!ってことでも?
その道がある日突然 パッとなくなってしまうことは 考えてない。
人のことは よーく解ってる 自分のことだけが 全くわからない。
さだまさしさんじゃないですが 「自分の人生の主人公は自分」です。残った人に何を言われようと 突然終わりが来るんですものね。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-09-21 09:16:22
台風とか 雨とか プランターに目がいかなかったんです。
だって、全部処分したって思ってましたから。。。
雪が来るまでに もう少し時間があります、生き延びてくれたんです。
もうしばらく 楽しませてくれるかなぁ・・・です。
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-09-21 09:20:26
我が家は リビングから家の前の道が 全て見渡せるんです。
雨の時は、すごいです。全て雨、雨、雨・・・って感じです。
でも、レンズを通すと なんじゃこれくらい?です。
もっと細かに・・・って思うんですが 私のブログごときで・・・とも思うんです。笑
もうしばらく 真っ赤なお花 楽しませてもらえそうです。
Unknown (asayannj)
2017-09-21 21:03:36
昨日の午後3時過ぎにこちらも凄い雨になりましたが
しばらくで止んでくれてよかったです。
植物の逞しさのパワーを欲しいですね。
何もない日が一番幸せ 少しだけの気分転換が
あれば良いです。
ぼくちゃんお手伝いか お邪魔か 何にでも好奇心
万歳です。
asayannjさん♪ (メーメー)
2017-09-22 16:56:20
なぁんにも これと言って無いところ
けど、大変なことも無いところ、それがこの辺りちゃいますか?笑
口から先に生まれてきたみたいな 僕ちゃんです。
いっちょまえのことを言います。呆れてる暇もありません。
次から次へと 新しく驚かされます。笑
好奇心の塊? はて、これは誰の遺伝でしょうか?笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事