メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

急いで、墓参り

2016年09月19日 12時44分14秒 | ひとり言
丸々二日間 母ん所に行ってました。
母ん所ということは イコール 甥っ子二人もくっついてる。笑
食事の用意に 大変でした。ワハハ

息子なら 「あれして・・・ここ手伝って・・・」って言えるけどぉ
言えないわけじゃないけど せっかくの「台どころまかないさんの役」なんだから
何も手伝わなくても、食事が出てくるようにしてやりたい。
こう考えてるんは、こっちだけかもしれないけど。。。

バァちゃんがホームの時は 甥っ子は自分のことは自分で・・・
誰も後始末をしてくれる人はいないんですから。。。

甥っ子にしたら バァちゃんが作った食事ではなく 母の食事を食べたいだろうに。。。
バァちゃんがいつも作ってた 煮物ばっかり・・・・ワハハ 

私だって若者に合う料理なんて できるわけじゃないけど。。。
後始末も、何もかも、手を出さずに済むって 甥っ子にしたら楽チンさせてやりたいし。。。

特に、今回は母のお腹にあった食事を 家で楽しく食べてもらいたいから。。。

はじめの二日間は、姉は孫の運動会で忙しかったので 私が。。。

で、今日は姉に頼みました。姉も腕によりをかけて・・・頑張ってるんでしょうねぇ。。。
姑との生活を知らない姉です。
母との会話は 実の母なんだから どうってことないでしょうが。。。。ワハハ

長い時間 年寄りとの会話って 姉も疲れるだろうなぁ。。。私よりもっと。笑

朝一で 近くの直売処まで お花を買いに行って・・・・
お彼岸の墓参りに・・・・はしごです。
罰当たりかもしれませんが 毎年恒例の 墓参りはしご。
この地にお墓があって・・・みんな遠くに住んでします。
お墓参りは この地に根を下ろした我が家の仕事?ワハハ
今年も、滞りなく 終わりました。台風が来る前に・・・ちょっと早めにお参りしてきました。
あとはゆっくり、チクチクしようかなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一時帰宅、二日目 | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひまちゃん)
2016-09-19 13:40:07
お疲れ様です
無事に終わりましたか~
毎回大変やなと思っています

甥っ子さんたち母様が居られなくて寂しいけれど叔母様方のおもてなしに
母様を感じて居られますよ
切ないですね!

ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-09-19 20:21:31
母が 家に帰れる日を楽しみに 長生きしてくれるといいのですが。。。
そして そのイベントの日が 甥っ子たちにとっても 楽しい出来事になってくれることを。。。
メーメーさん (チャピ)
2016-09-19 20:22:23
こんにちは^^*

やさしいですね、おいっ子さんもうれしいでしょう。
いろんなことに気が付くメーメーさんお疲れさまです。
Unknown (はりねずみ)
2016-09-19 21:04:55
こんばんは
甥っ子さん達への気遣いきっと
感じておられますよ
おつかれさまでした

我が家はお墓参りは台風が去ってから行きます
これもお勤めお疲れ様です
チクチクに良い季節になりましたね
チャピさん♪ (メーメー)
2016-09-20 07:22:51
腰痛を持ってる分 動きが鈍いので 考えばかりが先行して
アァではないか? コゥではないか?
心配ばかりしています。
成るように成る!て 行動できればいいんですけどねぇ。。。
はりねずみさん♪ (メーメー)
2016-09-20 07:26:51
我が家も台風が終わってから〜ってことにしたかったんですが
もし、急に 「お参りに来ました〜」って
やって来たら・・・ワハハ
きったない墓花が立ったままだったら〜かっこ悪いやん!
こんなこと感じて しょぼつく雨の中 走り回りました。
だって 二日したらまたお休みでしょ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL