メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

プレゼント用リボン?

2017年06月18日 19時43分55秒 | ひとり言
今日は父の日 高松のぴょんきちんところから ジィジにプレゼントが届きました。

そこで変なことに気がついたのは、バァバです。

プレゼントの箱のリボンです。
昔 お土産品などを包んでいた経験から ちょこっとこういう時は引っかかっちゃうんですよ。笑
 

プレゼントの箱に斜めにリボン ここまではいいのですが このリボン 結んで無いんですよ。
リボンを結んだように 格好だけ束ねて 糸で縫い止めてありました。手縫いです、多分。内職?
平ゴムは ミシンで縫って止めてあります。細かい仕事ですね。

こんなところにも 商売が絡んでくるのか こういうリボンを作ってる会社があるのでしょうね。
昔、我々は お客様の見てる前で 手元をじっと見られて・・・
で、包装したものです。リボンを花のようにしたり あっさり蝶々結びだったり。。。
この、斜め結びも 結構数をこなしました。
手元を見られて 包装をするって ドキドキするもんですよ。笑

こんなリボンが 出来ちゃうと もうリボンも結ばなくてもよくなるのでしょうね
リボンを結べなくなっちゃうのでしょうね。。。エプロンの紐が結べない?とか。。。笑

私は、ケチで覚えたのかもしれないけど・・・こう言うのにはちょっとした自信を持ってます。笑
輪っかになった 途中がゴムになってる プレゼント用のリボン 何だか寂しくなっちゃいました。

だんだん、こうやって 何もできない人が増えて行く 出来ない事に何も感じなくなって行く?

変な事に、引っかかっちゃったメーメーです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家に いたぴょんきちは? 
もう、ちょっとで 枯れた葉っぱを引っこ抜いちゃうのに ぴょんきちに触れるところでした。

それから・・・・母の日にもらった 多肉ちゃん 
だんだん寂しくなって行きます。どうしよう。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣り? | トップ | あっちぃね〜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-06-18 20:14:55
こんにちは^^*


箱をきれいに包み魔法の手で
きれいにリボンを結ぶ・・・
うらやましかったです。
あれきれいにできたら
どんなに良かったかと思います。

デパートとかにお勤めしたら覚えられたかな?!挫折してたかな・・・。
何でもシールで (ひまちゃん)
2017-06-18 21:31:49
デパートも最近はペッタンと貼るだけ~てえのが
ありますね!

リボン結びのお稽古 アルバイトもしましたよ
19歳20歳の時に5時までデパートでバイトしました

プレゼントもらっても贈り物をしても今はお中元お歳暮も
包装は簡素になりましたね!品物を送りゃ良いってかですね!
気持ちは皆無ですね!


多肉ちゃん お水が多いのと違いますか
草が元気そうに見えますが

違ったら何でかな?


Unknown (aba-n-c)
2017-06-18 21:33:34
なんか・・・悲しいですね。

いろいろなキッチン用品もあるようですが
この前買って、未だに使ってない「ネギ切り」?
アレを使うより、自分がやった方が、よほど早いです。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-19 09:21:04
おはようございます。早くも無いですが・・・笑
競うようなこと つまり高尚な技術なんて持ち合わせていませんから
こんな小さなことで、同僚と競い合ったものです。
お客様によっては ちっちゃな事にいろいろ注文を出してこられる方も、おいででしたから。。。
でも、今は、何でも簡素化って?心まで簡素化されてきちゃってません?
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-19 09:26:03
そう、そう。あのシール もうなんじゃい?って思いますよね。
金ピカのを 貼ってあればいいってもんじゃ無いですよね。
綺麗な箱に ベターってシール 箱を利用しようと思ってるものにとって もう!!!!です。笑
気持ちは皆無 これが一番ヤァ〜な感じ。またそんな時期がきましたね。。。
何にしようかなぁ。。。向こうさまが一番喜ばれるものを これを考える時期がめんどくさいけど 日頃のおつきあいが疎遠になってる方々のこと 一番考える時期でもあって、いいですね。
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-19 09:28:55
何でも便利なもの それはイコール なくっても何とかなるもの ですよねぇ。。。。
その何とかなるように いろいろ手を尽くす。
リボンだって 何よりも一番綺麗に見えるように。。。って気持ちなんですけどね〜
もらってすぐに ビリビリ〜って人には 関係ない話かもしれませんが。
便利グッズは なくってもいいものですよ。ワハハ

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL