メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

お休みの日

2017年05月03日 20時39分53秒 | ひとり言
GW中 母も一時帰宅です。

今日は、午後から また母の話を聞きに 甥っ子次男のところへ つまり実家へ 行って来ました。
ところが 甥っ子次男が急に 午後出勤になったらしく 姉と母がいただけで 甥っ子次男は留守。

母は 今日は話をするより ごろ寝のゴロちゃんがいいらしく 横になって寝転んでいました。

その間 久しぶりの姉と二人の会話です。
B型自己中の二人が 話をするんです 横で見てたらおもろいことだったでしょう。

姉も昨年の今頃 脳出血で倒れてから 奇跡的に立ち直った人です。
周りも気をつけて なかなか無理をさせないので 少々ストレスが溜まっていたのか 
母を差し置いて 話す、話す、 話だしたら止まりません。

それも、ちょっと調子の外れた話です。
もう、腹の皮をよじらせて 笑って帰って来ました。
これだけ言うと 娘二人は 
「また自己中二人が 言い合って帰って来たのやな!」
         そんなところでしょう。そんなところです。笑


ジィジは、遅まきながら スマホに変えたので 今、横でスマホと格闘中です。

指を動かしながら 独り言も多く・・・うるさい、うるさい。。。ワハハ
私も スマホに変えた当初は 独り言をブツブツ あんなだったんでしょうね。笑


いつもは忙しい ボクちゃんのパパも 今日はお休みだったらしく ボクちゃんを連れて
公園で遊んだらしく ミューポンから その様子を送って来ました。


  

パパは 早くボクちゃんとボール遊びをしたいらしいでしょうが
当のボクちゃんは 足元の石ころが気になって 仕方ないらしく 両手が空いてる時がありません。
いつも、石ころを 落ち葉を 小さな何かを拾って楽しんでるそうです。
立派なおもちゃがなくても 落ちてる石ころで楽しめるんです、可愛いやっちゃ!笑



父が育てていた クンシランを その後を引き継いで 母が育てて・・・
そして母は 昨年の六月に倒れて そのまんま施設の方へ
でも、クンシランを 甥っ子次男は わからないまま 世話をしていてくれたらしい。
葉っぱの先は 茶色に変色していても 花は 可愛く咲いててくれました。
実家の玄関先で、明かりがイマイチなので写りもいまいちですが・・・実家のクンシランです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりぼちぼち | トップ | 誘惑に負けて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-05-04 00:03:58
B型でしたか?
私O型です。

君子欄を毎冬葉を傷めてしまいます。
綺麗に咲いてますね。羨ましいです。
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-05-04 13:07:45
カキコ ありがとさんです。
ご返事遅うなりまして・・・申し訳ないでした。
今朝も、午前中 母のところへ行って 話し相手をしてきました。
昨日ごろ寝のゴロちゃんだった母も 今朝は 喋る、喋る こっちは相槌を打ち そのあとの返事が 大変。
だって、耳が遠い母に 理解してもらうまでに こっちの体力温存しながらでないと ついていけんのです。笑
やっとお役目御免で 姉とバトンタッチでした。笑

クンシラン 葉っぱのところは 見せられません。
そこまで甥っ子次男に してもらえなくて。。。笑
メーメーさん (チャピ)
2017-05-04 19:28:14
こんにちは^*


お姉さんと二人でおしゃべりいいですね。
お母さんも聞いていて嬉しかったでしょうね。

私もゆっくり兄や妹とお話?昔話したいですね。
なかなか私もゆっくりができないので・・・。

私もO型・・・B型の人とは相性いいと思いますよ(だから???ですけど(笑))


クンシランきれいに咲いていますね。
上手に育ててます。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-05-04 20:41:29
大勢の人間を たった 四種類の血液型で分けて・・・
なんとなく?って感じですよ。そういえば・・・ってかんじですよ。
相性って 合わせられる器用さを持ってるかどうかですよ。笑 たぶん。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事