メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

焦ったぁ〜

2016年09月15日 16時56分12秒 | ひとり言
今朝は 普通通りちょこっと掃除をして・・・ちょこっとですぅ。笑

そしてそのあとに お風呂の換気扇の掃除を・・・
我が家の換気扇は 浴槽の真上にあるので おっかなびっくりの姿勢で・・・
その上 何度か挑戦してみたんですが 羽が外れないんです。
だんだん年数が経っていくと、ますます取れなくなるしぃ。。。困ったもんだ

姿勢 ふんぞり返って 使い終わった歯ブラシやら ちょっと大きめのブラシやら
天井 めがけて頑張りました。フゥ〜

そして、ある程度で綺麗になったところで スイッチオン!
換気扇の風でほこりも何もかも吹き飛ばしてしまおうと。。。。。。

すると?何やら ビーーーーーーッ!って 
そう例えて言うなら 車の警告音みたいな 鍵かけた時にピーってなる あんな感じ

ええっ? 
私、何か変なことした?
どこ? どこ? ドコドコドコ?
スイッチ切っても なってます。焦ってしまいました。。。。。

で、外を見ると

 

アァ、びっくりした。稲刈りが始まってたんです。
ちょうど 「袋がいっぱいだよー」って 知らせる音だったような。

びっくりさせないでくださいよ、私がスイッチ入れたと同時になったもんだから焦っちゃいました。

それからまるまる一日中。。。ビーってなったり ゴーゴーエンジン音が鳴り響いています。

いくら田んぼの稲刈りだからって 丸一日ゴーゴーなってるのって 疲れますね。

 

今日、一日では、終わらないだろうなぁ。。。どこかに避難しなくちゃいけないのかなぁ。。。
けど大事な農家さんのお仕事に難癖つけちゃいけませんね。ごめんなさい。

ただ、せっかく涼しくなってきたので 窓は開けっ放し 音も鳴りっぱなし。疲れっぱなし。笑

そんな日に限ってどこへも行きたくないんだよなぁ。。。困ったもんだ。

まだまだ、真っ暗になるまでに・・・そういえば台風のニュースもあるし
今日のうちに、できる限り済ませておくんでしょうね。
ご苦労さんだけど、こっちゃもご苦労様なのよ。。。疲れるぅ。。。
そろそろ日が陰ってきたけど。。。いつまでゴーゴーなってるのかしら?
気持ちかな?なんだかビービー響いてるようにも感じるのよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好みの糸 | トップ | 初めての味 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住宅街〜 (ミューポン)
2016-09-15 20:31:56
こちらは住宅街。
そんな音、全く聞こえてこんから懐かしいわ〜。
焦ったオカンを想像したら笑ってもた(笑)。珍しいなぁ、そんなん。
私はしょっちゅう焦ってワタワタしてるけど(笑)。
メーメーさん (チャピ)
2016-09-15 20:45:20
こんにちは^^*


本当に焦る気持ちわかります。
ビィーなんてなったら
どこどこ何何って大騒ぎしちゃうな私なら(笑)

田んぼいっぱい見えるからこれは時間かかりそうですね。
機械だから、そんなにかからないのかな?!

うるさくってもおいしいご飯の事考えて我慢してくださいね
Unknown (はりねずみ)
2016-09-15 21:23:11
こんばんは
最近の家電はなにかあるとピーピーなりますが
稲刈機の音だとびっくりもしますね
そうですかー 
台風が来るから刈っておいた方が良いですよね
農家さんの気持ちは分かります
たぶん明日もされるのでしょうねー
メーメーさんもお疲れ様です
おいしいおむすびでも作って食べてくださいね
Unknown (kanaママ)
2016-09-16 05:08:38
見通しのいい場所にお住まいですね。
稲刈りなんてあっという間に終わるはず。
しばらくの我慢、我慢かな?
ピーピー音にびっくりなのは、我が家の火災報知器です。
反応が良いのは良しとしても、あのケタタマシサには恐れ入ります。
蒸気に反応でした。
ミューポン君♪ (メーメー)
2016-09-16 06:16:13
あっちゃこっちゃ ウロウロしたデェ。。。
焦りまくりや、オトンは 「何やってるんや」って のっそり。
「そんなん説明してるより、この音、なにぃ?」って。。。。
雨模様やから 私には助かるけど 稲刈りの匂いも もうめっちゃ漂ってるぅ。。。涙
チャピさん♪ (メーメー)
2016-09-16 06:18:31
私、あの新米の炊ける匂いも 苦手なんよねぇ。。。笑
贅沢なこと言ってるでしょ。
新米が何もかも苦手だなんて。けど仕方ない!
しばらくの我慢だねぇ。。。
はりねずみさん♪ (メーメー)
2016-09-16 06:21:20
何度聞いても、覚えられない、ちょっとドキッとする音ってありますね。
家電なのに・・・自分の行動の結果なのに。。。
ご飯が炊けた合図、毎度毎度・・・・「何の音や」ってジィジに聞かれます。
いい加減覚えて欲しいけど こっちゃ 本人も忘れてる時もあって。。。ワハハ あら炊けた?って。
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-09-16 06:24:11
見通しよすぎて、びっくりでしょ。
田んぼの中の一本道ですよ。
稲刈りが終わると その一本道が いたかまぼこみたいに見えて 
ちょっと道幅まで細く見えてくるんですよ。
車のすれ違いに、おっかなびっくりですよ。
田んぼの背丈が 1メートルくらい低くなるって 感じがガラッと変わりますよ。。。
こんにちは (ひまちゃん)
2016-09-16 14:02:42
焦りますよね!

おうちから この景色が広がってるの見えるのですか?
のどかや~

うちらの音はマンションの非常ベルですわ
突然 けたたましく鳴り響きますネン!

悪戯なのかな?
この頃は 鳴っても知らん顔です
ほんまに事故や火災だったら怖いです

お隣組みさんの勝手に付けはった非常ベル
みなさんお年で聴こえないらしい
我が家は反が違うと仲間はずれ
でも音に気づくの一番早い
突然鳴り響いても自治会長ですらきづかな
い よなかでっせ

無用の一物ですネン!

のどかな景色の中の騒音
結構気になると思います

稲刈りの季節か~

あんまり観たこと無いです

ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-09-16 17:15:19
「のどかやなぁ」と感じるか 「田舎!」って 思うか。。。ワハハ
そしてわかるでしょ、なんとなくの坂道。
ずっとずっと なんとなく登ってるんです。
だから出かける時は 下り坂をスイスイ・・・
帰りは荷物が増えて エッチラオッチラどっこいしょ!汗タラタラ。
我が家も一回、ガス漏れ警告音 鳴らしたことがあります。ちょっとしたミスで。
だから余計に焦ったんです、何か起きてたら? 何もおきてなくても。。。って。
スイッチオンと同時になると びっくりぽんですよ。

今日も一日・・・ゴーゴー でもちょっと離れたかな?もう終わりかな?

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL